昨日は節分の日でしたね(*´∀`*)! | 財布やバッグの専門店【NewbagWakamatsu】の公式ブログ

財布やバッグの専門店【NewbagWakamatsu】の公式ブログ

吉田かばん、ツモリチサト、オロビアンコ、チャムス、グレゴリーなど国内有名ブランドを多数取り扱う、鹿児島のバッグ屋のインターネット事業部スタッフブログです!5,400円以上送料&代引手数料無料

こんにちわ!制作のイシダです(*´∀`*)

イシダ

昨日は気づけば節分の日でしたね!
皆様、今年は『東北東』の方向で太巻きを食べましたか?

家に帰ると家の駐車場に落花生が沢山落ちてたので「あ、今日って節分の日だったのか」とそこで気づきました

1391481352618.jpg

テーブルの上にはとっても太い太巻きがあったのでびっくりしました!
お母さんが「中身に何入れて欲しい?」と聞かれて「サーモンがいい」と言っていたのを思い出し
ガシッと太巻きを掴み、東北東は神棚がある方向を向き、獣の様にガブリッとかぶりつきました

DSC_0504.jpg

やっぱりお店で買った太巻きよりお母さんの手作りの太巻きの方が美味しいな~としみじみ思いながら
自分が作れる料理のバリエーションが増えていくように、太巻きも作れるようにならんとな…
頭の中の予定リストの中に入れておきました!