どこかで誰しも見たことあるはず☆ | 財布やバッグの専門店【NewbagWakamatsu】の公式ブログ

財布やバッグの専門店【NewbagWakamatsu】の公式ブログ

吉田かばん、ツモリチサト、オロビアンコ、チャムス、グレゴリーなど国内有名ブランドを多数取り扱う、鹿児島のバッグ屋のインターネット事業部スタッフブログです!5,400円以上送料&代引手数料無料

こんにちは!

毎晩のようにしょうが紅茶コーヒーでぬくぬくしてるカワバタです猫
kawabata
(べらぼうに冷え症なのです)

さて ここしばらく食べ物ネタばかりだったので、
たまには趣味の話を!(・ω・*)

私は絵を描くのが好きですパレット
(と 言っても最近全然描いてないんですが)

なので、画集や美術館で絵を見るのも大好きです目

特に『Norman Rockwell/ノーマン・ロックウェル』という
アメリカの画家の作品がお気に入りで、2冊ほど画集持ってますきらきら

ノーマンロックウェル01
こんな感じの、アメリカの古き良き時代を描いた有名な画家です。
たぶん、名前は知らなくてもどこかで見たことあるかと思います♪

これとか…見たことありませんか?
ノーマンロックウェル02
そうです!
コカコーラの広告なんかで目にするあのイラストです!

さ ら に ひらめき

これはかごんま人なら絶対一度は見たことあるはず!
ノーマンロックウェル03
山形屋(鹿児島のデパート)のX'mas仕様の紙袋に使われてますよねウィンク
(ちょこっと調べたら、伊勢丹でも使われていたみたいですネ)
あれを街で見かけると『クリスマスだなぁダブルハート』という気持ちになります~


どの作品も、人物の表情が豊かに描かれていて
特に愛嬌たっぷりの子どもがかわいくて見入ってしまいます。
ノーマンロックウェル04
周りの小道具なども細かく描かれていて、その場面のストーリーを
想像するのも楽しいです音符

原画展とかやってくれないかなぁ~、鹿児島で!笑