【所感】個人的B面の名曲 | ばぶろぐ

ばぶろぐ

令和歌謡・BABUの雑記帳です♪

令和歌謡”不器用者”BABUです。

 

 

補填更新ネタとしては打ってつけの、なかなかいいネタを見つけたのでちょいと答えてみる。

 

個人的B面の名曲

 

レコード世代じゃないので、「A面/B面」というよりは「タイトル曲/カップリング曲」という区別になるけれど。生来ひねくれものな僕なんぞは、シングルCDはカップリング曲のほうが好きな曲が圧倒的に多いのが常だ。例を挙げ出すとキリがないけれど、好きなアーティストの曲から少しだけ...本当に少しだけ挙げるとこんな感じ↓↓

 

※()はタイトル曲

・桑田佳祐

黄昏のサマー・ホリデイ(波乗りジョニー)

現代東京奇譚(ダーリン)

悪戯されて(ヨシ子さん)

 

・サザンオールスターズ

冷たい夏(ネオ・ブラボー)

私の世紀末カルテ(LOVE AFFAIR 〜秘密のデート~) 

太陽に吠える(DIRTY OLD MAN~さらば夏よ~)

 

・Mr.Children

デルモ(Everything (It's you))

Drawing(youthful days)

 

極めて一部ですよ(笑)。まぁなんていうか、タイトル曲は注目されて当たり前だから、敢えてそこではないサブ的な側面に魅力を見出す...そうしたことに粋を感じているのだろうと、自分を分析するところだ。

 

そんなカップリング曲を一生懸命歌ったこれでお別れです↓↓

 

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

アルバム「令和LOGICS」発売中!!

※Amazonでのご購入はこちら

 

フォローしてね

 

【INFORMATION】

LIVE・イベントスケジュール

BABU・YouTube

BABU・Twitter

BABU・Facebook

BABU・Instagram

お問合せ ※クリックするとメールが開きます