【所感】この歌詞が心の支えになってます | ばぶろぐ

ばぶろぐ

令和歌謡・BABUの雑記帳です♪

令和歌謡”諸法無我”BABUです。

 

 

猛烈な補填作業に入ります。こういう形でUPした記事ってどのぐらいの人が見に止まるのか...アナリティクス見れば分かるんだろうけれど、いちいち見るのが億劫なので結局分からず過ごしている現状。それもいとおかし。さて困った時の↓↓

 

この歌詞が心の支えになってます

 

心の支えというのは大袈裟だけれど中高生時代、少年心にも「そうだ!そうだ!」と同感したことで思い出に残っているのはこの歌のこの一節かな↓↓

 

♪あれこれ言う奴なんか二枚舌よ 気にするだけ損・損

『-花火-』(TUBE)

 

曲も詩も前田亘輝さんの歌唱もひっくるめてとにかくスカッとする内容で、まだまだガキだった僕にはそこらの甘美なラブソングよりよっぽど刺さったなぁ。裏腹に同級生の間で「花火」といえばAIKOのそれが圧倒的人気だったことに多少不満も覚えてたっけ(笑)

 

 

多分、本気で落ち込んだ時は歌やエンタメに励ましや助けを求めることは無いと思う...というか、そんなものを鑑賞(インプット)する余裕もないと思うので、せいぜい「激しい共感」ぐらいが歌に対する僕の中での感動の最高峰なのかもしれない。

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

アルバム「令和LOGICS」発売中!!

※Amazonでのご購入はこちら

 

フォローしてね

 

【INFORMATION】

LIVE・イベントスケジュール

BABU・YouTube

BABU・Twitter

BABU・Facebook

BABU・Instagram

お問合せ ※クリックするとメールが開きます