【LIVE】オクターブサミット2024春・無事完演 | ばぶろぐ

ばぶろぐ

令和歌謡・BABUの雑記帳です♪

令和歌謡”空軍万能論”BABUです。

 

 

昨夜のレポートを取り急ぎ。

 

梅田ロイヤルホース・オクターブサミット個人的10回目公演が、お蔭様で無事盛会のうちに完演致しました!アコースティック勢の仲間の皆さん、歌謡界・歌手勢の皆様、地元西淀川地域の皆様、他ラジオ関係や友達各位...枚挙に暇なく様々なサイドのお客様がお越しになり、改めてこれまで紡いできたご縁に感謝するばかりでした。

 

 

2019年春から数えて早10回。台風で中止になった1回を除いてこれまで皆勤で出演し、気が付けば同企画のフロントマンの中でも古株となった僕ですが、気持ちは常にフレッシュ。毎回刺激と学びを得ようと「初心忘るべからず」精神で体当たりしております。

 

 

バンマス山崎さんとこの5年間で組み上げてアレンジした楽曲も随分と溜まって、もう2.3枚アルバムが作れそうな勢い。そんなので今回もその溜まりに溜まった楽曲群からどれを選び取ろうか...セトリに苦悩しました(弾数が多すぎて...贅沢な悩みです)。一方で新しい刺激を求めて今回も僕と山崎さんの共作新譜発表も。「Flame~祈りの歌~」...昨年末、寒空の広島を訪れた際に歌詞をしたためた平和祈願のシリアスな楽曲。過去の自分の作品には無い新たな音楽的アプローチが満載のチャレンジ曲となりました。次回以降の公演でも是非歌って成熟させていきたいです。数年ぶりにご参加いただいたゲストプレーヤーの徳田恵美さんも絶品の三味捌きで演歌ナンバーを彩ってくれました♪

 

 

とにかくも、皆さんに支えらえて今回も温かな気が渦巻く中、幸せに歌うことが出来ました。お客様からもメンバーからもたくさんの好評のお声をもらい、明日からの励みとなります!皆様、本当にありがとうございました!

 

【セトリ】

1部

♪葉桜お八

♪New Year Modern Times

♪太陽工場の歌

♪貴公子が行く

♪平城山の路

♪Model ship

♪宵町-YOIMACHI-

♪月/桑田佳祐

 

2部

♪西淀川情歌

♪西の小津軽

♪Flame~祈りの歌~

♪遠い人

♪Across

♪東京

♪円満破局~愛の一言~

♪403

 

encore

♪大阪暁闇ブルース

 

演奏:One night stands

piano 山崎幸次

bass 喜多健博

guitar 藤野恒ニ

drums 大樋稔

Sax&flute 横山貴生

chorus LENA

guest player

三味線 徳田恵美

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

アルバム「令和LOGICS」発売中!!

※Amazonでのご購入はこちら

 

フォローしてね

 

【INFORMATION】

LIVE・イベントスケジュール

BABU・YouTube

BABU・Twitter

BABU・Facebook

BABU・Instagram

お問合せ ※クリックするとメールが開きます