【所感】ブレーキ破損にご用心 | ばぶろぐ

ばぶろぐ

令和歌謡・BABUの雑記帳です♪

令和歌謡”古典物理学”BABUです。

 

 

毎日、優に10数キロは自転車で移動する僕。そんな具合だから、自転車も酷使するに伴って必然的に色々不具合に見舞われる。パンク、チェーンの伸び(それによるチェーン外れ)は勿論、稀にブレーキワイヤーがバチンと断裂することもあって、これが怖い。今日はその「稀」が起こっていささか肝を冷やした。これまでの長い自転車生活の中で、記憶の限り10回は無いにしてもそれに近い回数は遭遇したブレーキ破損。今回はそうでもなかったが、過去には赤信号の横断歩道でブレーキを握った瞬間に発生し、下手すりゃ死んでた...なんてコトもあった。

 

ちょうど仕事帰りの道中で、近くに行きつけのサイクルショップがあるので急遽立ち寄って修理。実のところ、先週もパンクで同ショップに世話になったばかりだから、また訪ねるのは正直恥ずかしかったが致し方なし。短期間に2度も修理して出費もバカにならなかったけれど、安全を金で買ったと思うしかない。

 

良い機会...そう捉えて、明日からも安全に努める所存だ。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

アルバム「令和LOGICS」発売中!!

※Amazonでのご購入はこちら

 

フォローしてね

 

【INFORMATION】

LIVE・イベントスケジュール

BABU・YouTube

BABU・Twitter

BABU・Facebook

BABU・Instagram

お問合せ ※クリックするとメールが開きます