【所感】ささやかな対策 | ばぶろぐ

ばぶろぐ

令和歌謡・BABUの雑記帳です♪

令和歌謡”与那国島”BABUです。

 

 

能登半島地震に航空機事故と立て続けの災禍に見舞われる日本。2024年...偶数は好きなほうですが、なんともはや。

 

時に昨日、地震でマイクスタンドが手前に倒れてきまして、寸前で受け止めたから良かったものの、設置していたコンデンサーマイクが床に落下していたら高確率で破損案件...そりゃもう冷や汗ものでした。マイクスタンドは丸ベースのストレート式でそれ自体の安定は良いのですが、上部に重量のある吸音フォームを設置していたので、ちょっとしたバランスの差異で倒れるリスクは常々あったのです。そこで即対策を打ち、このような感じに録音スペースをカスタマイズしました↓↓

 

 

壁に貼る吸音材をAmazonにて調達。驚きのスピードで品物が到着したので、瞬く間に設置完了。これでマイクスタンド本体は軽装になったため、バランスで倒れる心配も軽減されました。ちょいとスタジオチックにもなって、いい気分転換です。明日辺り早速試し歌いをしてみようかな、と。外した吸音フォームをどうしようか...それはまぁ追って考えよう。

 

▲外した吸音フォーム

 

※このアイテムにも散々世話になったのでネガキャン的なニュアンスになってしまうのは本意ではありません。ピンポイントな吸音性は寧ろこちらのほうが優れていると思うので。

 

そんな具合です。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

アルバム「令和LOGICS」発売中!!

※Amazonでのご購入はこちら

 

フォローしてね

 

【INFORMATION】

LIVE・イベントスケジュール

BABU・YouTube

BABU・Twitter

BABU・Facebook

BABU・Instagram

お問合せ ※クリックするとメールが開きます