【Youtube】淀川花火と若き日の作品 | ばぶろぐ

ばぶろぐ

令和歌謡・BABUの雑記帳です♪

令和歌謡”監査法人”BABUです。

 

 

長年の音友でサザ友でギタリスト・アレンジャーの藤村真一さんが、僕の古い作品「花火に思うこと」を使ってとっても素敵な映像を作ってくださいました↓↓

 

2022.8.27淀川花火&花火に思うこと

 

「西の小津軽」が生まれる以前は僕の看板曲として、LIVE等の定番でした。僕と付き合いの古い方の間では、BABU=この曲だと思います(笑)。今は歌うことが随分と減りましたが、自分としても非常に思い入れの深い作品で、今こうしてまた使って頂けたことが嬉しい限りです。

 

この曲を誰よりも深く咀嚼しているのは、間違いなく藤村さんですね。一緒にLIVEをする度に、隣でギターを弾いてくれたり、アレンジを算段してくれたり...上の動画でもイントロとアウトロで素敵なアコースティック・ギターアレンジを施してくれています。ちょっぴり切なげな演出がこの歌のイメージと合っています。本当にありがと~~!

 

しかし僕の声が若いw

 

※藤村真一さんHP⇒SHIN-MUSIC工房

 

◆◇◆◇◆◇

 

アルバム「令和LOGICS」発売中!!

※Amazonでのご購入はこちら

 

フォローしてね

 

【INFORMATION】

LIVE・イベントスケジュール

BABU・YouTube

BABU・Twitter

BABU・Facebook

BABU・Instagram

お問合せ ※クリックするとメールが開きます