今日の『いいとも!増刊号』を見ていて思ったこと
今日の『いいとも!増刊号』の放送終了後のトークで、男にモテる(好かれる?)料理について話をしていたんですが、男性に好かれる料理って、なかなか難しいですよね
男の自分でも、『何の料理を作ってくれる女性を好きになりますか?』と聞かれても、即答出来ないと思います
そこで、ふと思ったんですが、多分自分なら、二人でデートに行く時とかにお弁当を作ってきてくれる人とかなら、好きになるか少なくとも気になる娘になるのは確かかな、と思います。
ただ、作る女性も、初めから完璧なものを作ると次からが大変だと思うので、少し余力を残してお弁当を作るのがいいのかなっても、思いました。
みなさんがどう考えるかわかりませんが、思ったままに文章を書いてみました。
読んでくださった方からの感想とかを頂けると嬉しいです。
男の自分でも、『何の料理を作ってくれる女性を好きになりますか?』と聞かれても、即答出来ないと思います
そこで、ふと思ったんですが、多分自分なら、二人でデートに行く時とかにお弁当を作ってきてくれる人とかなら、好きになるか少なくとも気になる娘になるのは確かかな、と思います。
ただ、作る女性も、初めから完璧なものを作ると次からが大変だと思うので、少し余力を残してお弁当を作るのがいいのかなっても、思いました。
みなさんがどう考えるかわかりませんが、思ったままに文章を書いてみました。
読んでくださった方からの感想とかを頂けると嬉しいです。
昨日の夜に
魚釣りが趣味の知り合いから、鰈をもらったので、刺身にして食べました
秋刀魚や鯵とかと違って、捌くのがすごく大変でしたが、親から『五枚にオロす』という助言をもらい、キレイに捌けました。
やっぱし、釣ったばかりの魚は刺身が一番ですね
秋刀魚や鯵とかと違って、捌くのがすごく大変でしたが、親から『五枚にオロす』という助言をもらい、キレイに捌けました。
やっぱし、釣ったばかりの魚は刺身が一番ですね
