神戸清仁の一言じゃないけど物申す -3ページ目

神戸清仁の一言じゃないけど物申す

タイトルがえらいことになってますが、そこまでひどいブログじゃないはず。

幕末に生きてたら佐幕派?討幕派? ブログネタ:幕末に生きてたら佐幕派?討幕派? 参加中

私は討幕派 派!

いやまあ討幕派の偉人は大体きらいだけどねえ。


薩摩連中がとくにきらい。


だけど、どっちかといわれると討幕だね。


新撰組すきだけど、思想とかには賛成してない人だからね、私は。


正確にはどっちにもつかず、勝ったほうについて日本を変えるかね。









幕末に生きてたら佐幕派?討幕派?
  • 佐幕派
  • 討幕派

気になる投票結果は!?

今日試験だってのになにやってんだろうね、おれ。

そんなこんなでかたるよー


宇垣纏海軍中将。

大東亜戦争の時の軍人。

まあ詳しいに経歴に関してはぐぐってくれ。

書くのめんどくさい。



この人は大艦巨砲主義だったこととか、最期の特攻のことを批判されてるね。

まあ今回に関して異を唱えようと思う。

おれはこの人に対する激しい批判のはじまりは、

この人に対する、個人的な嫌悪にあったんじゃないかなって思う。

まあ性格に難があった人みたいだからね。

それに遺族が批判してるっていうのがくっついて、説得力に似たものがうまれたんじゃないかな。

まずは大艦巨砲主義について。

これは批判材料にならん。

割りきってるもん。

それに、航空のほうに乗り換えてはいないが、レーダーの強化の必要性や、対空兵器の改良を訴えてる。

山本さんも、最後には頼ってるしね。

これで批判するのはちがうと思う。


次に最期に関して。

指揮官なら一人でしねと言っとるが・・・

敵に最後に一矢報いたいって気持ちもあったろうし、

玉音放送が停戦命令となるかっつうと曖昧なとこでしょ。

どうとらえたかによって変わってくる。

おまけに志願者といったわけだよ?

とめろっていってるやつもいるがねえ・・・

覚悟のできた人間を止めるのは難しいし、

そういう人はくるなっていってもくる。

それに、彼らも戦士だ。

死に場所くらい決めさせてもいいだろう。

それには親も介入してはいけないと思う。


まあそんな感じ。

褒められなくても、徹底的に批判される必要はないと思う。

まあこっちも徹底的に擁護するきはない。

擁護できない(というかしたくない)点もあるしね。
ただ、おれは米内さんよりはこの人のほうが好き。

まああくまで一個人の意見です。

どうとらえるかは読者のみなさんに任せます。

はいはい、そういうわけで取説の更新


初めての人は読んでいってちょうだいね



名称:神戸清仁


性別:ついてる


職業:学生


銃器、戦車、戦闘機、軍艦、アーマー、FPS、サバゲ、女の子、男の娘、ヤンデレ、ツンデレ、クーデレ、物分りのいい人、ノリのいい人、金、飯、服、帽子、手袋、映画、アニメ、ドラマ、その他もろもろ、ゲーム



物分りの悪い奴、極左、極右、常識のないやつ、チャラチャしてるやつ、差別主義者、自殺志願者、その他もろもろ


1、変態です。よくなうにいるので、ばっちこい!って方はいつでもどうぞ



2、たまに銃器に萌えてます



3、でも基本女の子に萌えてます



4、「(ぎゅう」とか、「(ナデナデ」とかは、その場の流れにもよりますが、

  基本、惚れない限りはやらないでください。



5、悩み、愚痴、恋愛相談とか聞きます。

  ただ、「死にたい」とかいわれても、「じゃあ死ね」としかいえないので、

  自殺関連の相談をすることは、おすすめいたしません。



6、たまに病みます。

  しかし、精神に関してはそんじょそこらの男よりは低燃費なので、

  ほっとけば自己解決します。



7、政治ネタはふらないことをおすすめいたします。

  いや、これは真面目に。



8、俗に言う、大切やらなんやらは・・・ようわからんのでいりまへん。

  まあ、そもそも回線を通しての付き合いだしねえ・・・

 

9、たまに意味不明な発言をしたり、いきなりなんかの歌の歌詞をなう上で 

  つぶやき始めますほっておくか、絡みにいきましょう。



10、強がりです。大丈夫じゃなくても、「なあに大丈夫よ」とかよくいいます 

   が、大丈夫じゃないことがあります。心配しても無駄なので、「ならよ

   かった」とでもいっておきましょう。



11、そのくせ、お節介おじさんなので、他人のことはすんごい心配します。



12、たまにオネエ口調になります。


   























おいちょっとまってい!


ここまで読んだんだ、ちょいと気になってるんだろ?


え?ちがう?そんな水臭いこというなよ~


あたしゃあなうにいるから、気が向いたら絡みにきておくれ。



というわけではじめました。


フォローよろしく。


ユーザー名:asobinin451


名前:あそび人(百円均一) ()の中は変わる事あり。



おもにニコニコニュースとくだらないことについてつぶやく。


つまりはそういうこと

中国の震災に支援をすべき? ブログネタ:中国の震災に支援をすべき? 参加中

私はすべき 派!

いやねえ・・・


一応近所だからねえ・・・


いやまあ・・・「相手がいらん!くんな!」


っていってる見たいだから、


無理強いはだめだと思うけどねえ・・・


ほら、それは内政干渉云々になるだろうし。


まあでも、「ど、どうしてもっていうなら、その・・・き、きてもいいよ」


みたいな感じになったら、「しゃあねえなあ・・・どうしてもだから、邪魔するぞ」


みたいな感じでいきゃいいんじゃないかな。


まあなにが言いたいかというと、


ツンデレっていいよね!


そういうお話。




中国の震災に支援をすべき?
  • すべき
  • すべきでない

気になる投票結果は!?

「ちょっと相談が。2人で会えませんか?」と異性から言われたらうれしい? ブログネタ:「ちょっと相談が。2人で会えませんか?」と異性から言われたらうれしい? 参加中

私はうれしい 派!

そりゃあんた、


女の子から言われるんだよ?


いやまあいろいろとひどい人だったらうれしくないし断るけどさ、


普通以上ならいきますよそりゃ。


女の子大好きだもん



そのままもうあれですよ、


今度どっかいこうとか、


これこれこういうことがあって力になってくれとか、


フラグだろ?


いやまあ恋愛相談だったら


あれだけど・・・


まあとりあえず、


僕は女の子が大好きです。


そういう話。





「ちょっと相談が。2人で会えませんか?」と異性から言われたらうれしい?
  • うれしい
  • うれしくない

気になる投票結果は!?

政治で一番関心あることは? ブログネタ:政治で一番関心あることは? 参加中

私は景気対策 派!

外交だとおもった?


景気なんだなあこれが。



まああちらさんと喧嘩するにしろしないにしろ、


金がなきゃどうにもならん。


喧嘩するには国力が必要。



ついでに、他の選択肢に関する見解とか考え


外交:とりあえず内政をなんとかしつつ、慎重かつ毅然とやってほしい


教育:どうにもならんだろ


社会保障:ごめん詳しくない


震災復興:なんとかなるだろ


雇用:WAKARAN


地方分権:ごめん、中央集権派






政治で一番関心あることは?
  • 外交・安全保障
  • 教育
  • 社会保障
  • 震災復興
  • 景気対策
  • 雇用
  • 地方分権
  • その他

気になる投票結果は!?