建築関係者必見のサブ収入の稼ぎ方 その2 | 内装工事価格、建築工事価格を適正に!見積り比較で業界改革を計る一級建築士のブログ

内装工事価格、建築工事価格を適正に!見積り比較で業界改革を計る一級建築士のブログ

建設業界、内装工事業界には政治、コネ、談合などの慣習がまだ残っており、適正な価格で顧客に工事が発注されない
ケースが多くあります。Webという新世代のツールで誰もが適正な価格で仕事を得られる業界を目指します。



昨日の続きです。


情報商材はその利益率の高さから

とてつもない報酬を得る人が続出しているわけですが、

問題点がひとつあります。

それは、素人が売るのが難しいという点です。

なんと言っても怪しさ満載ですからね。

中身が見えませんから。。。

買う側としたらかなり慎重になります。

商品販売側が作成するセールスレター言われるサイトで

中身をチラ見することはできるのですが、

「たった○○日で誰でも簡単に△△円を手に入れる方法!」

なんてことを平気で書いてるので、かなり怪しいです。

信頼と評価が全くない素人がいくら紹介しても売れないのです。



一方物販系は素人でも売りやすいです。例えば

CMで流れている化粧品などもアフィリエイトできます。

既にメディアで宣伝されているものを売るわけですから、

そりゃ売れやすいに決まってますよね。

しかし情報商材に比べて報酬は低い……

世の中そう上手くは行きません。。(汗



具体的に商品を探す時はASP

(アプリケーションサービス・プロバイダ)を利用します。

物販系なら、A8net,バリユーコマース、リンクシェア、トラフィックゲート

情報系ならインフォトップ、インフォカートなどが有名です。

それぞれ特徴はあるのですが、どれも共通して言えることは、

美容、金融、健康、など商品がほとんであるということ。。



建築関係の仕事はただでさえ忙しいですから、美容系の知識を

ゼロからつけてITメディアを作る余裕もないと思います。

また特に設計をやっている人はプライドが高い人が多いですから

建築以外の分野で稼ごうなんてプロとして失格だ!

と言う人が多いと思います。

まあ僕的には今では、本業に支障をきたさなければ

何をやってもいいと思いますけど。。

でもそう思えるようになるにも時間がかかると思いますので、

最初の入り口として良い方法があります。。。

数は少ないですが、建築系のアフィリエイト商品があるのです。

つまり僕たちの知識、経験を生かしならがITメディアで収入を

得る仕組みがすでに出来上がっているという事ですね。

続く……