ども、明けましておめでとうございます。
なべ好けです。

年明けての初ブログです。
なんだか新規一転で気分一層したいところですが、まぁ新年早々に何か決めてもこれまで長続きしなかったので、徐々に何かしらしていきたいと思います。

この前地元の高校の同窓会に行ってきました。
当然のことながら、結婚がどうの、子供がどうの、旦那家族がどうの、と女子トークは終りありませんね。

特に田舎ななべ好けは、肩身の狭い思いをしたところで。
携帯番号も変わっていたり、アドレスも変わっていたりとかで、知らない私は「あ~そんなものか」と自己嫌悪に陥った訳で。

i-phoneもっている女性って増えましたねぇ。
でもアンドロイドは依然としてすくなく。
女性はi-phoneなのでしょうか?

写真や動画なんかを綺麗に撮れるので(携帯の旧機種に比べてね)重宝されているみたいで。
ただ気になった事が、

「これYouTubeにも簡単にUPできるからUPしたの見ておいて~」

おいおい。
UPをするのはいいんだけど、それって背景に写った人とかもUPされちゃうんだよ???
情けないしがないなべ好けも全世界に向けて晒される訳で。

機械音痴の女性に簡単にUPできる仕様を作ってUPさせるにはいいのだが、その行為の及ぼす範囲を知らずに使っている女性多いのでは???

大体社会人になってそういう「ネットマナー」の勉強とかした事ない世代だから私達は~
って学校でもこういった認知のお勉強ってするのかしら???

くれぐれも、他の人が写っている(しかも第3者)ものに対してのネットでの公開には気を払って欲しいところですね。

特に写真、動画好きな女性は特に~
無知だけに非常に怖いですね。

そういった認知を促す(勉強させる)OSの仕様も考えて下さい。
と新年早々に思うなべ好けです。

話変わってMACストアで福袋を並んで買っている人がいましたね。
何でも3万円で6万円相当以上のものがGETできるとかで。

転売目的ならそれもよしと思いますが、リアルに欲しい人っているんですね。
なべ好けには無理です。(寒がりなので)
しかも新しいものが特価で手に入るならまだしも、旧現行モデルでしょ?
新作の続々出てくるスマホ市場であまりに魅力的には思わない次第で。

福袋で「ジョブズと握手ができる」なら考えます(笑)
青森県産の林檎を持って行きたいですね。
「日本の林檎はさぞかし美味しいでしょ?」って(笑)

ん~なんだか、年明け早々に卑屈(多分同窓会のせい?)ななべ好けですが、2月にはバレンタインとこの時期は非常に面白くない今後も踏まえてゆるっと書いていきますので、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


新年早々に一山当てたいですね(笑)↓
ネット経営逆転の法則 ~超アナログの元暴走族・工務店社長がホームページで5億稼いだ~/菅谷 信一

¥1,575
Amazon.co.jp