汁なし担担麵 | Ken1's CAFE

Ken1's CAFE

シェフのきまぐれサラダ的・・・というかテキトーなブログです(*^_^*)

久しぶりに毎度お馴染みの周南市の汁なし担担麵専門店「階杉」に

行ってきました~。この日もやっぱり定番の組み合わせを注文です^^

(定番の組み合わせとは・・・汁なし担担麵(並盛)+坦坦ご飯セット)

シンプルイズベストなこのルックス!!具材がシンプルなだけに麺の

美味しさが引き立ちます。小麦の美味しさを改めて感じる1杯。

そして、ご飯はススム不思議な魅力がありますね~

坦坦ご飯セットは、ご飯にトッピング3種+温泉卵付き!

漬物3種はご飯を同じくおかわり無料です(^^♪

最後は、丼にご飯を投入し、トッピングを散らして坦坦ご飯をセルフで

製作!最後まで充実の一杯。

広島界隈ではよく見かける汁なし担担麵ですが、それ以外はでまだまだ

余り見かけないように思います(東京では見たことありますが・・・)

家の近くにあって良かった~^^

ごちそうさまでした~