アードベッグ ウーガダール | Ken1's CAFE

Ken1's CAFE

シェフのきまぐれサラダ的・・・というかテキトーなブログです(*^_^*)

蔵元での焼肉定例会の後は、お決まりのお世話になっているBARへ

久しぶりにアードベッグのウーガダールをロックでいただきました^^


シェリー樽熟成の原酒をブレンドし少し甘めとスモーキーな香りが癖になる

1杯。スタンダードなTENよりもアルコール度数が高く、ガツンと来るピート香で

久しぶりに飲みましたが、とても美味しいお酒です。


昔は1本6,000円台で購入できた時代もあったのですが、今では1本が

10,000円を超えるお酒になってしまいました。

こんなにウィスキーが値上がりするのであれば、買い溜めしておけば良かったです^^

 

この個性的なお酒に良くあうおつまみはブルーチーズ!

癖の強い物同士がぶつかり合って見事なマリアージュです。

アイラモルトにも少々塩味があるので、それで相性が良いのかもしれません。

次のお酒は何を飲もうか目の前のボトルを眺めなら、ゆっくりお酒を楽しんでます(^^♪

(次回に続く)