いざ上海へ | Ken1's CAFE

Ken1's CAFE

シェフのきまぐれサラダ的・・・というかテキトーなブログです(*^_^*)

昨年(2023年)の10月に中国の無錫市へ出張に行った際の記事を

今更ながら掲載したいと思います^^ 

なかなか記事を書く時間が無くて放置していたのですが、やっと完成しました。

4年振りの中国出張は、VISAの申請に2カ月くらいかかって準備が大変でしたが

なかなか仕事もご飯もなかなか濃い出張となりました(^^♪

それでは、中国出張シリーズの始まりです。

 

2023年10月のある日、広島空港から中国・上海の浦東国際空港へ出発。

とってもお天気のよい秋晴れの日でした。

いつもなら福岡空港から飛行機に乗るのですが、午前中に出発する便が

長期欠航となっていたので、早い時間に出発できる広島空港から出発。

窓際の席で景色はサイコー!

広島空港から、上海に向かう飛行ルートは瀬戸内海沿岸を通るので

地上の景色が良く見えます。

偶然撮った写真が後で調べたら自分の住んでいる周南市でした(^^♪

その写真がコチラ

半島みたいなところが徳山港です。

下関の関門海峡・関門大橋も良く見えました^^

中央の水路みたいなところが関門海峡です。

関門海峡を過ぎると機内食が出てきました。

機内食はお肉か魚か選べ魚を選ぶとパスタでした。カニですかね?

雪印メグミルクのヨーグルトが可愛い。

順調に飛行して、14時頃には浦東国際空港へ到着。

前回の出張から4年間空いたのですが、知らないうちに空港内に電車が走っていたりと

変わった事が多くてビックリ。入国審査に時間がかかって閉口しましたが、何とか現地の

スタッフと合流して、車で、無錫へ向かいました(^^♪

<次回に続く>