福の花 徳山店 | Ken1's CAFE

Ken1's CAFE

シェフのきまぐれサラダ的・・・というかテキトーなブログです(*^_^*)

週末に久しぶりに徳山駅近くにある長州どりのお店「福の花徳山店」に

行ってきました~。今回は仕事仲間との飲み会で、長州どりの水炊きの

コースを予約しました(飲み放題付きです)

まずは生ビールと酒菜三種盛り合わせからスタートです。


続いて 鯨刺し

 昭ちゃんコロッケを挟んでメインの自家製鶏スープの長州どり水炊きが登場


水炊きの鶏のスープが美味しいです。

メイン水炊きが登場するのが早いなーと思っていたら、山口周遊つまみ盛り合わせ

が登場。

これだけでも十分お酒が飲めます。この辺りからビールをやめて山口県の地酒

「雁木」ばかり飲む日本酒モードへ。このお店の飲み放題は、獺祭をはじめ

東洋美人や貴や五橋や原田なんかも飲み放題なので、たまりません!

そして、日本酒を飲んでたら、ココで熟成唐揚げ(鶏)が登場


思わずビールに戻しました^^

最後は水炊きのお鍋にラーメンを入れて〆。

久しぶりに結構な量、お酒を飲みましたね(^^♪

ごちそうさまでした~