牛とん亭 | Ken1's CAFE

Ken1's CAFE

シェフのきまぐれサラダ的・・・というかテキトーなブログです(*^_^*)

周南市久米にある牛カツ&トンカツのお店「牛とん亭」

昔(5~10年くらい前?)は「とんかつ・うどんのさぬき屋」という店名でした。

久しぶりに行ってきました~

注文は、大看板メニューである、ふっくらジューシーな「豚ロースカツ」と

しっとりレア加減の「牛カツ」の両方が一度に食べられる「牛とん定食」(税込み1,300円)

です。お肉量はそれぞれ80gとの事。

牛カツはかなりレアで、わさび醤油でいただきます。

カツというより牛のタタキを食べてる感覚、美味しいのは美味しいです(^^♪

それに比べトンカツは、あまり特徴がなく脂身が少ないロースカツで、

チョット満足感に欠ける味です。

ご飯は、大盛無料なのは嬉しいです。なかなかのボリュームで満足できる

定食ですね~。

ごちそうさまでした~