サルサソース | Ken1's CAFE

Ken1's CAFE

シェフのきまぐれサラダ的・・・というかテキトーなブログです(*^_^*)

イメージ 1

 

サンタバーバラ社のサルサソース。http://www.sbsalsa.com./

味は、それぞれ左から
.Fire Roasted Chili
 全体をスモークし香ばしい風味を引き立てています。
 チリ(唐辛子)はローストしていますので、辛さはまろやか!
・Rosted Tomatillo
 メキシコ産のトマティーヨ(ホオズキの一種)をローストし、
 程好い酸味が辛さとマッチング!
・Rosted Garlic
 ピリッと辛い伝統のサルサ!ローストしたニンニクと
 胡椒が風味を引き立てる逸品
・Habanero Lime
 ハバネロの刺激的な辛さと香味野菜の甘味の絶妙なバランス!
 ライムを加えあっさりとした辛さが魅力!

去年、なぜか近所の業務用食品を置いているお店で大量に
在庫処分をしていたので、合計12個くらい買っておいたもの。
在庫処分前までは1個500円くらいで売ってたのに、セール中は
1個100円(@_@;)だった。(山のように売られていた)
賞味期限は2008年11月なのに何故?
しかもセール後は全く店頭で販売されていない・・・さらに不思議。

ともあれ買い過ぎたので、がんばって消費中。
トルティーヤチップスに付けたいとこではあるが、代用で
ガーリックトーストを作っては乗せて食べています。
タコスと同じくチーズとも愛称はいいです。
意外とオムレツなどにかけても美味しい。お好み焼きにも合いました。
このソース油がほとんど使ってない野菜たっぷりソースなので、
意外と健康的!
4種の味のうち、ファイアーローストチリ味が癖もなく一番好きで
苦手なのは、ローストトマティーヨ味。(独特の風味が一癖ある)

在庫が無くなっても楽天のショップで1個400円くらいで購入可能なんだけど
400円なら・・・買うかどうかは微妙。

残り7個あるので、まだまだ我が家のメキシカンフェアは続きます。