こんにちは。

ホッとする小さな癒しのお店の店主・若松多美子ですクローバー

 

新宿区中井にある癒しの小町はこんなお店ですこちらへ

 

 

今回はちょっと不思議なお話。

 

自分で感じている変化の波が、一昨年からず~っと続いています。

 

みなさんは、そういう目に見えないけど何となく実感できる空気感を感じる事ってありませんかはてなマーク

 

変化が大きいほど、そして多いほど楽しみが湧きますよね(*^▽^*)

 

 

変化が起き始めは本当にワクワクなんですゲラゲラ

 

新しい環境⇒新しい価値観⇒新しい自分

 

という感じで変わっていく期待感が膨らんで、もっともっとって欲しがるんです音符音符音符

 

 

 

 

 

しかし、それも度重なると物事だけが通り過ぎて、一つ一つ得たものを整理しないと疲弊してしまいます。

 

でも、これで気付けて、軌道修正に入れる一つの区切りだと私は思います。

 

 

 

案外変化している時って、変化の物事を楽しんでいるけど、自分が変わったという実感は案外薄いのかもはてなマークキラキラはてなマーク

見えにくいんですよ自分自身って宇宙人くん

 

 

 

 

私の場合は、結婚相手を見つけるという事から始まり、

友人からの紹介で主人と出会い、付き合って1年で入籍と引っ越し、後に結婚式を挙げました。

 

同時進行で、仕事も店舗開業3周年を迎え、これを機にリニューアル。

 

新しい事への勉強として、外国のお客様が増えたことで、ちょこっと語学を学んだりと、大きな変化が怒っている時にやる事を自分で増やしている所もありました。

 

 

 

 

世の中も変動の多いご時世ですが、

変化に順応するには、得た物事をしっかり整理して自分に吸収していかなければ、ただの穴の開いたバケツのようなものですぼけー

 

 

楽しさを味わいながらも、冷静な自分を残して

自分のやるべき事、やりたかった事から離れない事。

それが自分軸なのではないでしょうか。

 

 

 

こういう時は、パチュリの精油で、しっかり地に足を着けて気持ちを落ち着けますクローバー

 

【効能としてもっとも顕著な特徴は】

 

収斂作用

皮膚の細胞の再成長と瘢痕(火傷や切り傷等の傷跡のこと)の形成を助ける組織再生効果。

 

 

あとは、

中枢神経系の緊張をさせますが、沈静作用もあり、

過度に緊張も鎮静し過ぎる事無くバランスよく作用してくれる事から、地に足を着けるような安定感があるのでしょう。

 

パチュリの葉はこちらです↓

 

 

変化を楽しみ、成長していきたいものですね。

 

 

 

 

■7月・8月のお知らせ■
夏のおすすめコース                          リフレクソロジー 重炭酸と台湾式による反射区の刺激    ヘッドスパ     重炭酸をつかって頭の血行促進
夏休みのお知らせ                           8月13日・14日・15日・16日の4日間お休みします

 

 

 

 

 

 



リラクゼーションサロン癒しの小町

 

営業時間:11時~21時 / 祝日11時~19時
定休日:毎週日曜・月曜

 

住所 新宿区中井1-3-4 1F 
電話 03-6279-2422   担当 若松

e-mail  iyachinokomachi@gmail.com

HP http://iyashinokomachi.com

twitter  https://twitter.com/iyashinokomachi

facebook   https://www.facebook.com/リラクゼーションサロン癒しの小町-862641103764060/