昨日の雨で早朝は路面が乾かずにバイクはお休みアセアセ



先日、ブレンボのキャリパーを入れた時のブレーキフルードが余ったので、置いといても湿気を吸って使用出来なくなるので、そうなる前に別に交換時期では無いのですが、R6のリヤと999のリヤのフルード交換をしましたグッ



フルードはワコーズのSP-R、500mlで3348円!!



サーキットも走るならこれですよって言われてこれにしたんだけど、後で考えるとメチャ高えードクロ
もうワンランク下でもよかったなぁおばけ



こりゃー捨てるなんて無駄なこと出来ないでしょキョロキョロ



イメージ 1




R6からリヤブレーキは良く効くキラキラ
さらにカチッとしたフィールに(悪かった訳じゃないんでそれ程変わらんけどDASH!)



ちなみにバルブのサイズは8mm



さらにチェーン引きもしておきました(ちょっと伸びてたので)
R6のチェーン引き、すっごくやりづらいですタラー



イメージ 2



999も交換しました。


バルブの径は何故か11mm(笑)何で!?


フルードはオメガのフルードが入ってたので、まぁ同等ですね


このシリンダーがストロークが長いというか、、、、


とにかくブレーキが効かない滝汗


ゆっくり走っててもリヤだけで止まることは難しいですショボーン


ディーラー曰く、ロックしないためにわざと効かないんですよと、、、、、


それって違いますよねハロウィン


効くのが前提で乗り手がロックしないように調節して乗るんじゃないかな!?


R6は前が効きが悪くて、リヤは良く効く。


999は前は良く効いて、リヤは悪すぎ。


まったく違うブレーキのキャラクターなんですよ


未だに乗り換えた時に慣れなくて大変なんです…


まだフルードが残ってるので、4ミニ達も交換しましょうかねヒヨコ