スニーカーが寿命で履けるのが少なくなってきたので、ネットで見ていたら、懐かしいモデルが復刻しているのでポチッとな

ナイキ エアーモアアップテンポ
1996年頃かな発売してたのは
ちなみに1996年といえば、F-1グランプリではウイリアムズが速くて(今じゃ信じられんけど)
ロスマンズカラーでデイモンヒル、ジャックビルヌーブ、HHフィレンツェン辺りのドライバーかな
ヒルといえば、デイモンヒルを認めたくなくて、抜かれそうになったら、車を当ててそのまま両車リタイアしたシューマッハの汚い一面を思い出しました。
ジャックビルヌーブはジルの息子で、(母は再婚している)全日本F-3を走っていて、後にアメリカに渡り
CARTシリーズでチャンピオンを獲得し、F-1の世界へ
F-3の頃は長髪だったのに、CARTに行った頃には禿げはじめ、F-1に行った頃には薄々になっていたなぁ
(親父のジルも薄々だったし)
おっと、話は大分逸れたけど、1996年という年からここまで連想してしまった(笑)
スニーカーに話は戻るとこれはNBA、ブルズのピッペンが履いたバッシュとして有名
後にトータルマックスアップテンポとエアーピッペンとシューズを履くことに
当時はスニーカーブーム、真っ只中
当然、どっぷり浸かってました(笑)
エアージョーダンやエアーマックスなど人気シューズなど正規店で手に入れるのが難しく、個人輸入品がプレミア価格で出回ってたなぁ
当時はセレクトショップというか臨時スニーカーショップみたいなのが多かったなぁ
ネットなんて無かったからゲットオンやクールトランスなんかの広告ばっか見てたっけ
アップテンポっていうのは丸っこいフォルムが特徴で、モアアップテンポの廉価版みたいなマッチアップテンポなんかは別注モデルがいっぱいあって、何個も買ったっけなぁ
昔と違うことは、最近のナイキの箱は再生紙でできてるの
それと25cmってUS7ってサイズだけど、7Yってサイズは何だろう
まぁ履けるからいいけどさぁ、、、、、
それにしても26cmからってのが多いんだよなぁ、、、、、
当時は18000円だったと記憶してるけど、ネットで10800円だった
ちなみに並行物で日本販売はしてないみたいね。