先週の事。
福島県いわき市から木材製材メーカーの営業マンが営業にきました。
もちろんいわき市もただ事じゃなく一部は津波に、後は地震で散々な目にあったとのこと。
社員は全員無事だったらしいのですが、社員の家が津波で全壊だったり、家族を亡くしたりで大変だったらしい。
会社の入り口が段差が50cmくらいできたり、なによりライフラインの寸断がキツかったとのことです。
材木をいっぱい買ってあげたいんだけど、こちらもそんなに余裕は無いしで、せめて元気が出るようにと昼飯でも食べに行きました。
こちらの名産!?
うーむ昼飯では何も思い浮かばない
ここは全国的に有名なあの店でしょ
つけ麺 頑者

つけ麺チャーシュー
営業マンもマンゾクしてたし、話のネタになるってね。
オイラもマンゾクだし(笑)
麺がモチモチまいうーなのよ
こういうことにお金を使うならいいでしょ
こういうことしか出来ないけどね。
絶対、生きる金になるしね。
まだまだ余震も続くし、復興も大変だけどがんばって欲しいです
がんばれ福島