イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

MOTO GPでヤマハのサテライトチーム、テック3からベンスピーズが1年前倒しで、来季からデビューすることが決まったみたいです。




ベンスピーズは2008年シーズンにもMOTO GPにステップアップしたかったみたいなので、もう1年SBKという話だったけど、待てなかったみたいで、交渉の結果シートを確保したみたいね。




これでテック3はコーリンとスピーズのWアメリカンで来季は闘う模様。(それにお互いスーパーバイクあがり!)




これは来年は楽しみですぞ~!と言いたいところですが、ヤマハはワークスとサテライトの差が結構あるので、勉強の1年になるかもね。




で、そのスピーズ、調子にのったぜとばかりSBKでもチャンピオンシップをリードするのかと思えば、またニトロノリがポイントリーダーに返り咲いてるじゃないすか~
残り2戦、4レースなんとかポイントリーダーの座を守って日本人初のSBKシリーズチャンピオンになって欲しいぞよ。




そしてF-1GP。
とうとうフェルナンドアロンソのフェラーリ入りが発表されましたね。
念願のフェラーリ、来季は今季みたいなポジションではマンゾクできないでしょうから、チームは来季用マシンの開発に相当力を入れてるんじゃないかな。




なんたって2年越し?3年越しかな?のフェラーリ入りだから、アロンソの力の入れようもハンパじゃないでしょうね。




そして1年の契約を残し、解除されたライコネン。
来季はマクラーレンか?と言われているがどうなんでしょう?
確実にコバライネンのシートはマクラーレンには無いみたいだけど、、、、(コバライネンもかつてはシューマッハを破った男として名を上げてたんだけどね、、、)




それと日本人としては中嶋一貴。
ここまでノーポイント、、、、いい走りをしても結果が無いと来季のシートはほぼ絶望みたいね。
残念だけど厳しい世界だからなぁ、、、、、
才能はすごいモノがあるんだけどなぁ、、、、、なんとか残れないかな?、、、ムリか、、、