
いろいろな会社が自販機を置かさせてくれと売り込みにくるので、仕入れ担当の自分が相手にします。
電気代とかでキャッシュバックというのもあったんですが、たまには社員に還元してあげようと思い、ジュースそのものの金額を下げてもらいました。(交渉は大変すよ。)
ただ社員にとってはそんなにうれしいことでは無いみたいですね。
感謝の言葉は聞いたことが無く、逆におつりが無くなると自販機自体、買えなくなるという苦情がでて、“もう100円でいいよ”って声が出る始末。
うーむ、苦労が報われないなぁ、、、
90円の方がうれしいと思うんだけどな。