ノムさんばりにぼやいちゃおうかな。
以前、木材の端材業者が倒産してこまったってブログに書いたけど、ようやく新しい端材業者をみつけました。
とここまでは良かったんだけど、今度の業者は25cm以下の材ははねて、違うパレットなりゴミ袋に入れてくれとの事。今までは長さ関係なく全てぶっこみでしたが。
マァ、それは何とかしましょう。ってなったのですが、問題は会社内部になるんですよね。
要は工場の人間は面倒くさいと。ギリギリの人数でやっているので余裕がないと。
それと場所をとるのではないかと。
そういう事を経営者様から直々に言われました。
“あれ?オイラに2人分の仕事内容にしたのに、工場の方はできない?”
おかしいでしょ?
それか経営者曰く、今のままで違う端材業者をみつけるか、今のままで無料で引き取ってもらうかと。
以前、端材売り上げが月に約8万から10万になっていて、今後も同じくらいになる所を必死に探したのに、、、
そもそも経営者が端材の売り上げをわかってない!おかしいでしょ?
年間100~120万かゼロか、経営者はゼロでいいと言っているのだ!
今の時期、利益で100万をあげるのはすごく大変なことだ。
それをわかっていない。
うちの会社、この先長くないかな?これじゃ。
以前、木材の端材業者が倒産してこまったってブログに書いたけど、ようやく新しい端材業者をみつけました。
とここまでは良かったんだけど、今度の業者は25cm以下の材ははねて、違うパレットなりゴミ袋に入れてくれとの事。今までは長さ関係なく全てぶっこみでしたが。
マァ、それは何とかしましょう。ってなったのですが、問題は会社内部になるんですよね。
要は工場の人間は面倒くさいと。ギリギリの人数でやっているので余裕がないと。
それと場所をとるのではないかと。
そういう事を経営者様から直々に言われました。
“あれ?オイラに2人分の仕事内容にしたのに、工場の方はできない?”
おかしいでしょ?
それか経営者曰く、今のままで違う端材業者をみつけるか、今のままで無料で引き取ってもらうかと。
以前、端材売り上げが月に約8万から10万になっていて、今後も同じくらいになる所を必死に探したのに、、、
そもそも経営者が端材の売り上げをわかってない!おかしいでしょ?
年間100~120万かゼロか、経営者はゼロでいいと言っているのだ!
今の時期、利益で100万をあげるのはすごく大変なことだ。
それをわかっていない。
うちの会社、この先長くないかな?これじゃ。