イメージ 1

ガキの頃、外国のパンクロックしか知らなくて、日本のパンクバンドってまったく知らなくて、(アナーキーとかスターリンとかの名前だけは知ってたけど)
ジャケットもカッコイイしで試しに買ってみた、1枚。


ラフィンノーズとかエクスキュートとかカッコイイバンドばかりなんだけど、このオムニバスはGISMがとてつもなくカッコイイ!


GISMの“DEATH EXCLAMATIONS”のイントロの部分ですでにノックアウトされた。


収録されたバンドすべてがいいんだけど、GISMが有る無しではえらい違いがあるだろう。


それほどGISMの収録曲の完成度は高い。


このアルバムはGISMがすべてである。と言い切っちゃうよ。