スズキのSコート って2ヶ月位で汚れが落ちなくなる、、、 3年位はもつんじゃなかったのかな? こういうコーティングって、元の塗装がいい方がもつみたいね。 クリアーが吹いてある、ちょっとグレードのいいやつね。 結局は洗車の時、ゴシゴシこすらなきゃならないから、疲れるよ。