2月16日
17日が休みになったんで急きょ九重スキー場に行く事にして8時半くらい出発![]()
行きは交通量も少ないし全線下道で到着は11時15分くらい![]()
ホビー牽きやし、日曜は滑らない予定なんで第2駐車場に駐車![]()
0時くらいに就寝![]()
![]()
2月17日
九重スキー場は開店が遅いんで7時くらいに起床![]()
まあ、それまでのあいだにシンコとエリオに何回も起こされてたけど![]()
8時くらいにレストハウス行ってみた![]()
土曜ってのもあってガラガラ![]()
駐車場も第二の方はまだガラガラ![]()
準備して、8時半にゲレンデに![]()
下は緩斜面すぎてつまらんからすぐに上のゲレンデに![]()
上のコースメインで滑ってとりあえず11時くらいに昼ご飯食べるためにホビーに![]()
ご飯の前に犬の散歩![]()
![]()
からの軽めの昼ご飯![]()
エリオはご飯狙い中![]()
まあ、やらんけど![]()
昼の部はノンビリしたあとなんで2時くらいから![]()
さすがに土曜日でも昼過ぎだとリフト待ちが多少ある![]()
上のコースではムラサキの試乗会が開催中やった![]()
ちょっと板見たけど、乗りたいのが無い訳じゃ無かったけど免許書をホビーまで取りに行くのが面倒なんで試乗はせんかった![]()
上のパークはキッカーが2連![]()
![]()
6メーター位かな?
まあ、整備もチョイチョイやってたし飛んでないんで良く分からんけど飛んでる人見た限り飛びやすそうやった![]()
回す人は7か9くらい回ってたような![]()
下のミニパークはいつもの感じで![]()
ポコジャンかBOX
BOXはプチサイドイン![]()
あとはサイドインレール![]()
一番下にワイドBOX
いつもの感じ![]()
嫁さんはジブ系はせんし、メインパークのキッカーは昔やったら飛べん事も無いけど今は全然なんで別の所にあったスパインっぽいやつで遊んでた![]()
4時すぎまで滑って終了![]()
片付けして5時くらい出で6時前に道の駅湯布院到着![]()
毎回の事だけど、ノープランで行き当たりばったりの晩御飯&風呂探しなんでなかなか良い所は難しい感じ![]()
こことか来てみたけど人がいっぱい![]()
晩御飯も何件か回ってみたけど予約でいっぱいやったり、待ちが長かったり![]()
最終的には待ったりするのはいやなんでいつものジョイフル![]()
まあ、値段もソコソコやし悪くはないかな![]()
あんまり食にこだわりは無い方なんで![]()
風呂も結局いつものクアージュ湯布院![]()
ここも洗い場が多少少ないけど悪くはないかな![]()
帰り道のセブンでつまみを買ってホビーに戻ってDVD見ながら晩酌タイム![]()
シンコはおこぼれもらいたいみたい![]()
やらんやったらスネて寝た![]()
就寝はDVD見ながらいつの間にか寝てたみたいで10時くらいには寝た模様![]()
2月18日
6時くらいから隣にトラックとかバスが止まってうるさくて起床![]()
とりあえず朝の散歩![]()
![]()
適当に犬を連れまわして疲れさせてからホビーに犬を置いて出発![]()
10分くらいで今日の目的地到着![]()
嫁さんが調べて湯布院で評判がいいって言う温泉![]()
夢想園![]()
立ち寄り湯は一か所で、こんな脱衣所![]()
茅葺![]()
中の様子は写真撮って無いけど、とりあえず脱衣所は狭め![]()
5~6人くらいまでしか無理な感じで風呂自体も洗い場が5~6個くらいやったかな?
人が少なければいいんやけど、この日は日曜ってのもあってドンドン人が来る![]()
10時からであいてすぐ行って最初は良かったけど上がるころのは脱衣所に入れんくらいの人が来てた![]()
そのうちの半数は韓国?か中国人![]()
そんな感じなんでゆっくりはあんまりできずに戻って、道の駅で買い物して![]()
ついでに少し早めの昼ご飯![]()
帰りは高速のインターすぐなんで高速乗って![]()
昼過ぎ帰宅![]()
帰ってからある程度片付けしてからは洗車大会![]()
ホビーを高圧洗浄機で一人で洗ってる間に![]()
嫁さんはC-HRとA6の洗車![]()
今シーズン久しぶりの年末年始広島方面からの最終的には九重で終了ってかんじで滑走日数6日![]()
最近は広島方面に行くのが時間がかかるんで苦痛になってきてあんま行ってない![]()
九重は下道で2~3時間くらいで行けていいんやけど、日曜とかはリフト待ちが多いのとゲレンデが小さいのが![]()
来年は北海道行けるかな![]()
あと、板とビンディングをいいかげん買い替えようかな![]()
て、思ってて久しぶりにアザップのホームページ見てみたら閉店![]()
![]()
キングスじたいはやるみたいなんでキングス一本で行くって事かな![]()
2月19日
タミヤから封筒到着![]()
なにかと思えばスプリングカップのエントリー用紙![]()
そういえばタミグラで初めてFFクラスの出たんやった![]()
昔は出たかったけど今は特には出たくないかな~
遠いってのとただいまRCネツが停滞中![]()
ま、もうすぐタミグラ2018シーズン発表があるからその日程に合わせてテンション上げていこう![]()








































