ヒマワリ 流れ星キラキラ コーヒー    ー 自分の頭で考えよ ー

 

先の トランプ氏 VS ハリス氏の 論戦で 日本のマスコミは こぞって ハリス氏の優勢を流しているので、あの後、及川氏、藤井厳喜氏、饗庭氏、そしてエルドリッジ氏の話を Aboutながら You Tube  で 聴いてみた。

 

今晩当たり、再度ゆっくり 聴いてみたいと思う。

 

4人とも、日本のマスコミとは異なる 見方 考え方、感想を述べている。

 

なかでも わたしは エルドリッジ博士は やっぱりすごいな! って 思った。

 

「わたしの言うことを信じないでください。・・・(誰かの言うことを信じるのではなく、)自分で考えてください・・・」

って言っている。

 

昨日の朝だったか、 わたしは Mr及川のことで、ちょっと知りたいことがあったので、HRP に 直接電話をした。

 

そのことについては、 今はここで詳細を書き綴る準備はないが、ひとつ、最初に電話口に出てくださったスタッフと会話が通じずで、いったん切られた。

再度の電話で 担当をかえていただいて、少しして「及川さん派の方ですか?」と尋ねられた。

 

いろいろ 人との話をしていくと、ほんと 自分では思いもしないことの発見や学びがある。

2人目に対応してくださった女性のスタッフとは、最初は荒れ模様だったが、結果 心通う会話ができたと思う。

 

お互いに 励まし合いながら、感謝で 受話器が置けた。

 

トランプさんと ハリスさんの 論戦 より、 横道にそれたブログになったようだけれど、 今は このままアップすることとする。

 

総裁先生の言葉にあるように、「今世のわたしたちは、イモ洗いの魂修行を 求められている」 というのだから。表面だけの気取りは必要ない・・・と思っている。

 

  ウインク    ピンク薔薇 流れ星 キラキラ 天使 キラキラ 流れ星 ピンク薔薇   オッドアイ猫