私、よく

〇〇しなきゃ!!!

 

って頭ん中で思っていたし、

口に出して言っていたし、

なんなら昨日までそうだったんですけど。

 

 

 

この、

〇〇しなきゃ!

って思っている時って、

 

何故か焦っているし、

慌てているし、

 

今の自分じゃダメだ

変わらないと、

もっと、もっとがんばらないと

もっとちゃんとしないと!

 

常に自分以外の誰か、

世間の目線とかを気にしている感じがする。


 

 

今、ぼーっとしてたらふと降りてきたんだけど、

 

 

 

〇〇しなきゃ

 

から

 


〇〇したい

〇〇になりたい

 

に変化しました、今。

 

頭で考えていたんじゃなくて

よくわかんないんですけど、

ぼーっとしてたら、自分の中からポンっと湧き上がってきました。さっき(^^;

 



今までは、

痩せなきゃ!!!

 

 

と思っていたのが、

 

 

 

綺麗になりたい✨

 

という思いに変化した。

急に。

 


わかります?これ。


 

 

〇〇しなきゃ!は、

〇〇しなさい!

ってな風に自分に命令ばかりしてて、

 

 

(そのままのお前じゃダメだから)

〇〇しなきゃ!

〇〇しなさい!

 

 

になってるわけね。

 

(そのままのお前じゃダメだから)

痩せなきゃ!

運動しなさい!

食事制限しなさい!

ガミガミガミガミ・・・・・!😡

 

 

うわ~~~~~~

そりゃシンドイわ~~~~~(号泣)


 

それで一時的には出来ても、

シンドイから続かないわけです。

 

大前提が

そのままのお前じゃダメだから

って設定しているから(しかも自分で)

 

頑張ってもほめてくれない(自分が)

がんばれなかったら怒られる(自分に)

 

 

もっと頑張れ、

みんなはもっとやってる、

(お前はそのままじゃだめだから)

止まるなよ。



常に自分を見張ってるわけ。



はぁ~~~~~

辛い~~~~~~!!!( i _ i )

 

 

 

だから、

〇〇しなきゃ!

 

 

じゃなくて、

 

自分の中から湧き上がる、

 

 

〇〇したい♪

〇〇になりたい♪

 

これだ、これ!!!!

これがいっちばん大事。

 

😙♪

 

この「♪」ぐらいの軽さのやつでいい。

最初にむずかしくしたり、

決め過ぎなくていい。

 

 

 

痩せなきゃ!

って怖い顔して、

食べたくもないササミばっかり食べるより

 

 

キレイになりたい♪

だから、

ちょっと運動も始めてみよう。

食生活見直してみよう。

コスメも新調してみよう。

髪型変えてみよう♪

 

でいいし、

 

それだと楽しいから続くんですよ。

だって無理してないから、

その過程がそもそも楽しいから。

 

 

私が思うに、

 

〇〇しなきゃ!

このマインドはもう捨てて、

 

〇〇したい♪

〇〇になりたい♪

 

と自分の中からポンっと湧き上がる

素直なこの気持ちを汲み取って

採用、自分にやらせてあげる

 

これを経ると

 

〇〇する!

〇〇になる!

 

に自然と向かえるようになってくるはず。


 

じゃ、もう

〇〇しなきゃ!っていう考え方は要らんわけです。てか、捨てなきゃいけんわ。

 

 

行かなきゃ!

やらなきゃ!

痩せなきゃ!

好かれなきゃ!

選ばれなきゃ!

 

ってこと考えてる時って

こう、体がギュッと硬くなって

重くて、冷たくて

なんかしんどかったけど、

 

 

行きたい♪

やりたい♪

キレイになりたい♪

もっと仲良くなりたい♪

楽しく過ごしたい♪

 

だと、

フッと力が抜け体は軽く、

でもおへそのあたりが熱く、

ワクワクする感じがする。

 

な~んだ

そっちでいいんだ。

 

 

な~んだ、そっちか。

難しくしていたのは自分自身だったのか

( ´艸`)!?!?汗

 

 

ボーっとしてたら深夜におりてきたので

とりいそぎ書いておきます⭐︎