今、火星のことについて書いていたらいろいろ閃いたので先に書く。

 

ホロスコープでいう火星って、その人の中のエネルギーの出し方、行動のしかた、女性なら自分の好みの男性のタイプ、という意味があります。

 

で思ったのが、この好みの男性のタイプってやつは、例えば自分の好きなタイプが“明るくて兄貴肌みたいな人”だったとしたら、周りにいるそんな感じの相手を探すとか、意識するってこと。穏やかで人に優しくてすぐ感動しちゃう人、がタイプだったら、そんな人間に反応したり意識したりするよ、ってことです。


自分の好みのタイプを知る場合にとても有効なんだけど、これって実は自分の中の男性性でもあるんです。つまり、明るくて兄貴肌みたいな人がタイプだな~って人は、明るくて兄貴肌みたいな一面を自分がもっている、ということ。

 




じゃあこれを知って日常でどう使うの?って考えてたら、自分がやりたい、叶えたい事があったとして、それを叶えるために自分の中にいる男(男性性)はどんな風に私の為に動いてくれるのか、

の視点です。



自分の中にいる男に話しかけるんです。

あんなことやりたくて、これ叶えたいんですけど!ってことを伝えたら、自分の中の男は何て言う?どう対処してくれるのか?イマジナリーフレンドならぬ、イマジナリー恋人みたいなかんじで私は存在させることにした。



 

なんでコレを思いついたかと言ったら、私自身、コレだと思うことが見えてきているのに今一歩踏ん切りがつかなくで、ウダウダして優柔不断な状態でして。(現在進行中)それって、自分の中の男(男性性)は、「まぁ~上手くいくかも分かんないし人目も気になるし~、こんな誰もやんないことやるの怖いしね~。別にやんなくてもいいよ〜」みたいなこと言って動こうとしないんだよ、超ダメ男!!(泣)

というかダメ男にしているのは私本人です。私が私の男性性をダメにしている=火星をうまく使えていないということなんです。

 

 

ドヒャー!!!最悪な展開!🤯💦

でも、でもよ?じゃあそれ分かったんだったら、逆をやればいいわけじゃん。自分の中の男の部分を意識してうまく使っていけるように工夫すればいいってことじゃん!?

 

 

12星座別にそれぞれの特徴はあるので別で書くとして、どんな人でも、その人の男の部分は“主であるあなたに使われるのを命令を心待ちにしている”はずなんです、絶対。




ここ数年の私はなにかやろうとしたら気弱になって逃げ腰だったけど、自分の中の男を使うとしたらどんなんだろう・・・って想像してみたら



笑われても他人の目なんか一切気にしないで、自分の世界に没頭しまくって、私の願望を叶えるためにニコニコしながらやっている。頼られるのを超絶喜んでいる。

こんなかんじのイメージが見えました。

 

え~!!!!!!!!!!!!!!

ホントダメにしてたの私じゃん!



私の願望を叶えるためにニコニコしながらやっている。頼られるのを超絶喜んでいる。


これよ、これ。

命令されてそれを実行するのが火星。

火星は使われるのをずっと待ってる。



イマジナリー恋人よくないですか?

なんだなこれからは二人三脚な気分( ̄▽ ̄)✨