私、びっくりしたことがあったんですけど。

本来の自分と、自分が思う

「私ってこういう人間だよな~」っていうセルフイメージが

一致していないことがあるんだ!?ということです。

 

いやいやいや。

何言うてますねん。

私が一番私のコト分かってるに決まってるじゃないですか(フフン)と思っていたのに、全く分かっていなかった・・・のです私自身が。

 

じゃあ本来の自分ってなに?って話なんですけど、

ポケモンで説明するとヒトカゲは火タイプのポケモンです。

なのに本来の自分が分かってないと、

「自分、海でも戦えます!大丈夫っす!」みたいなことを言い出すのです。(やめて、あんた死んじゃう)

 

 

 

ゼニガメは水タイプのポケモンなのに、

本来の自分が分かってないと、

「自分、火も吹けるようにがんばって特訓します!」とか言い出します。(頼む、お前はお前のままでいておくれ・・・)

 

ということになりかねません。

 

 

 

まさしく私がこれでして(汗)

火のポケモンのくせに海に飛び込んでいるような状態で

なんで真面目に生きてるのに人生上手くいかないんだろう・・・と気づいたら傷だらけの瀕死状態でした。

 

 

というわけで、私が過去の失敗をもとに研究分析したメモ書きをちまちまと地球に記録していこうと思います。

 

 

 

 

 

■占星術 太陽でみるじぶんのタイプ

 

私が自分を知るツールとして出会った1つが占いでした。

占星術のホロスコープというもので自分のタイプを知ることができます。

メインの天体である太陽は、

自分の基本的な性質、

そして自分が自分らしく生きるためのエネルギーを表しています。

 

 

ということで早速解説

ポケモンの話をしておきながらなのですが、

今回鬼滅の刃のキャラクターも一緒に照らし合わせて見てみました。

ただの私の趣味です。

 

※以下画像は鬼滅の刃公式様よりお借りしました。

●牡羊座

猪突猛進、エネルギッシュ、思ったら即行動、

ストレート、止まってられない、常に動いている、

新しいことに火をつける、自分の可能性を追求する

該当者ナシ

 

 

●牡牛座

のんびり、感覚に優れた、粘り強い、

一つの事をゆっくりコツコツ進めていく、頑固、急な変更が苦手

 

・嘴平伊之助:牡牛座(4月22日)

 

 

・煉獄杏寿郎:牡牛座(5月10日)

 

 

・栗花落カナヲ:牡牛座(5月19日)

 

THE・マイペースチーム!って感じ

 

 

●双子座

好奇心旺盛、フットワークの軽さ、

新しいもの好き、軽やかでサッパリしている、柔軟に要領よくたちまわる

 

・甘露寺蜜璃:双子座(6月1日)

蜜璃ちゃんは、誰にも臆さずコミュニケーションがとれるイメージ

 

 

●蟹座

親しみやすい、人情深い、面倒見がいい、

マメで気配り上手、感情的、包容力がある、

 

 

・竈門炭次郎:蟹座(7月14日)

まんま炭次郎じゃん~(号泣)
 

 

 

 

●獅子座

気前がいい、プライドが高い、

リーダーシップがある、生意気、姉御肌

 

 

・時透無一郎:獅子座(8月1日)

一番関心なかったのに私は本誌で無一郎を大好きになった。

 

 

●乙女座

常識的、謙虚、分析力がある、

繊細、神経質、批判的、専門技術を活かす

 

 

・非鳴嶋行冥:乙女座(8月23日)

修行するなら私は絶対非鳴嶋さんがいいです。

 

 

・我妻善逸:乙女座(9月3日)

一つの技をコツコツ磨く姿がね、素晴らしいよ

 

 

・伊黒小芭内:乙女座(9月15日)

ネチネチ批判的で
人を信用しないとか
神経質さとか潔癖さとかね

 

 

人には人の数だけいろんな乙女の出かたがあるネ。

 

 

●天秤座

調和を大事にする、社交的、理性的、どっちつかず

該当者ナシ

 

 

●さそり座

愛情深い、鋭い洞察力、一つのことを徹底的につきつめる

秘密主義、

 

 

・宇随天元:蠍座(10月31日)

この色気どっからきてるんですか?

蠍座ってことで納得。

 

 

●射手座

楽観的で大雑把、自由人、束縛が苦手、落ち着きがない、

哲学的、野性的、

 

・不死川実弥:射手座(11月29日)

 

 

 

●山羊座

責任感が強い、現実的、誠実、

根気強い、

野心家、融通がきかない

 

 

・竈門禰豆子:山羊座(12月28日)

鬼になったのに・・・
根気強いの代表だよもう

 

 

・不死川玄弥:山羊座(1月7日)

 

 

●水瓶座

独創的、友愛的、改革人、こだわりがない、屁理屈

 

 

・富岡義勇:水瓶座(2月8日)

雰囲気がもう水瓶座

 

 

●魚座

感受性が鋭い、同情的、共感性が高い、自己犠牲的

 

 

・胡蝶しのぶ:魚座(2月24日)

自己犠牲的ってところがもう・・・

胡蝶さんの最後のシーンを思い出して泣けます(泣)
 

 

 

思った以上に、キャラに太陽星座の性質が出てる気がして興奮しております。

 

 

 

いちばんの推しは不死川実弥ですが、

客観的に見てると射手座って野性的で危なっかしいな~。

私も射手座なんですけど。

 

 

つい出来心で、鬼滅のキャラも併せてみていきましたが、

思った以上に感情移入してしまったので一旦切り上げます(; ・`д・´)