ベランダで種を植えた、枝豆とトマト。数日で芽を出しこんなに大きくなってる(*^▽^*)赤ちゃん苗、超かわいい!

 

 



 

 

夏なんで植えれる野菜がたくさんあって、とりあえず迷ったらどんどんやってみよう、と思っている。というのは、借りてる市民農園はもう1年をきっているからです。畑のおじちゃんが「畑使える時間が残り少ないんだから、僕はとりあえず植えて試してみるよ」と言っていて、そうだ!あれこれ考えすぎても種を蒔かなきゃ始まんない!と思って私も慌てて植えました。笑

 

 

 

今畑には、ゴーヤー、ピーマン、

万願寺とうがらし、トマト、

枝豆、落花生、バターナッツ、紫蘇、

あとお花を植えてるから大きくなるのが楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))

化成肥料とか農薬は使わず育ててるので、今年はあの有名なHB101を試してみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

この、石井ゆかりさんの3年占いの本。



2014年の冬だっけな。

上京する前にたまたま本屋さんで見つけて存在を知って初めて買った。

2015年からの3年間の運勢が書かれていて

そこに

「何か成そうとする時、

まずは小さく自分ひとりで始めること」

みたいなことが書いてあって、

 

「アッ、じゃあ決めた東京行きばっちりじゃん!爆笑」と超ポジティブに受け取ったおかげで、このまま行ってもいいのだろうか・・・という漠然とした不安が消えたのを覚えている。今思うと誰かに、大丈夫だから行ってきなさい!って言ってもらいたかったのかもしれない。

 

 

3年で沖縄に帰るという計画はあっさり変更、

住み慣れた土地を離れることで私は

今まで隠していた自分を発見することができました。ほんと少しずつね・・・そして現在進行中です。にっこり

 


自分のことは自分で決めていい、

自分がどうしたいのかゆっくり考える時間をつくりだしたこと、周りに流されやすい私はひとりぼっちになることで、やっとやっと落ち着いて自分と向き合うことが出来た。

 

 

偶然出会った1冊の本、たった1フレーズに

背中を押されて一歩踏み出すことができて、運命が大きく変わるってあるんだね( ゚Д゚)!

 

この本を手にした8年前って、占星術とかホロスコープとかワードすら知らなかったんです。心のことも全く知らなかった~。ハウツー本とか資格の本とか公務員試験の参考書とか、焦ってそんなんばっか読んでてさ、世間に置いていかれないように、認められる人間にならなきゃ!なんて思って必死だったな~泣泣くうさぎ

 


本屋さんに行くと、全然興味ないし知らないけど、「出会う本」ってある気がする。しませんか?シンクロニシティってやつ?オラクルカード的な、その時自分に必要なメッセージに出会える気がしてます、私は笑ううさぎ


本=文字 だから

気づきやすいのかも!?

 


自分なんも成長してねーやって腐ったりもするけど、こう書いてみたら私も8年前に種を蒔いていて、なにも無かったわけじゃなかったんだ、発芽🌱してるじゃん、と気づいて嬉しくなっちゃった( ◠‿◠ )!