高まる新陳代謝・進化し続ける仮面女子 サラちゃん卒業発表 |  仮面女子ブログ・アリスの扉

 仮面女子ブログ・アリスの扉

                   と び ら

 

 

 

 

 

黒瀬サラちゃんが卒業。

 

 

スチームガールズの初期メンバーで長年スチガのセンターを務めてきたサラちゃんが8月に卒業する。

 

スチガの象徴的存在であり、黒瀬サラがスチームガールズを色づけてきたのかもしれない。

 

そのスレンダーなスタイルとクールなパーソナリティがこれまでの数々のスチガソングを生んだのかもしれない。

 

サラちゃんとスチームガールズは一心同体。作曲者たちはサラちゃんをイメージして作曲をしたのかと思わされるほど黒瀬サラとスチームガールズは絶妙にシンクロしていた。

 

これまでの候補生研究生の中でもスチガ人気は高かったのではないだろうか。

 

スチガに行きたいという話はよくある話で、その子たちはみんなサラちゃんを見て言っていたのだろう。

 

 

 

サラちゃん推しでもある僕は特にサラちゃんの歌声が好き。

 

あんなが抜けた仮面女子のセンターはサラちゃんも考えた。

 

 

 

サラちゃん辞めてもスチガの音源は残り続けるから許してあげよう。

 

 

22歳。次のステージへ行くまでの残りの期間、応援してます☆

 

 

 

 

◇何でもまとめたがるく~るさんがこれまでの仮面女子を大まかに整理するコーナー

 

 

仮面女子の序章を藤崎麻美とするならば、第1章は立花あんなと黒瀬サラ。もちろん他のメンバーも含まれる。

 

今日はサラちゃんメインの回なので、仮面女子の不動のセンター(だった)立花あんなと黒瀬サラの輝かしい奇跡を簡単に振り返ってみたい。ファーストユニットからの。

 

 

2011/06/11 立花あんな チェリーブロッサム デビュー

 

2011/08/17 立花あんな アリス十番 デビュー

 

2012/01/30 黒瀬サラ ほわいと☆milk デビュー

 

2012/10/21 黒瀬サラ スチームガールズ デビュー

 

2012/12/31 立花あんな アリス十番 センター就任

 

2013/08/03 黒瀬サラ スチームガールズ センター就任

 

 

2018/11/25 立花あんな 卒業

 

2019/08/31 黒瀬サラ 卒業

 

 

アリス十番とともにパームスを守ってきたサラちゃん。

 

次のワンマンにはいないけど、最後の卒業まで、いつもの素敵なサラちゃんを見せてください。

 

 

スチガ一のサラよ☆

 

 

 

 

 

現実から目をそらしてはならない

 

高まる新陳代謝・進化し続ける仮面女子編

 

 

去る初期メンバー、加わる新メンバーたちよ☆ 

 

2018/07/07 森カノン 卒業

2018/11/23 神谷えりな 卒業

2018/11/25 立花あんな 卒業

2018/12/30 桜のどか 卒業

2019/03/31 桜雪 卒業

2019/08/31 黒瀬サラ 卒業

 

2018/08/16 海月咲希 スチームガールズ加入

2018/08/16 野咲わか アーマーガールズ加入

2018/11/17 桑名利瑠 水野ふえ 橋本友梨英 スチームガールズ加入

2018/12/03 森下舞桜 2代目赤仮面就任 

2018/12/17 森下舞桜 木下友里 涼邑芹 アリス十番加入

2019/03/25 大鈴はるみ スチームガールズ加入

 

 

 

 

少女達の新たな夏は始まる。