【レポ②】イメージコンサルティングを受けていただきました。 | 【栃木宇都宮】清澄衣里の読ませるイメコン⭐︎35歳以上の女性大歓迎❗️

【栃木宇都宮】清澄衣里の読ませるイメコン⭐︎35歳以上の女性大歓迎❗️

色彩検定 1級
パーソナルカラー実務検定 1級
骨格診断アドバイザー検定 1級
ご予約はLINE内ホームページへ
LINE→「友だち追加」→ ID検索『 @142pufzp 』







ご覧いただきありがとうございます✨

栃木県宇都宮市のイメージコンサルタント

清澄衣里です。



※【実録レポ①】の続きです。






実践レポ、皆さま楽しめておりますでしょうか??


ちょっと長いですが、

実際の内容や進め方、私の発言や価値観などが読み取れると思いますので、

リアリティ全開に書かせていただいています。


普段ワタシがナニやってるのか見れなかった

も大喜び❗️(笑)笑い泣き





さあ、お待ちかねの診断です💄


まずは骨格診断

3タイプの説明をしてから始めます。

診断は主に、首、肩、手、膝、足を見ます。

肩と膝には触れることも。

体の横からも確認。

Uさんは案の定、完全なる『骨格ウェーブ』。

お見本にしたいくらい、典型的なウェーブです✨


Uさん「そっかー、仕事着は合ってるんだ。骨格ナチュラル(しかも男性)のファッションが良かったなぁ」


そうですね。オフの服装は男性ナチュラルのテイストがお好きなようです。


ここからどう持っていくか。これは後半に。




いったん置いておいて、次はパーソナルカラー診断です。

4シーズンの説明と、

ドレープを当てる時に“どこを重点的に見ればよいか” を、うるさいほどに説明(笑)

(ご自身も理解できると、ドレープによる変化にすぐ気付けるようになれます。オススメ❗️)



ドレープは、

白、モノトーン系、ブラウン系、ピンク、赤、青、黄、緑

この8種類に、それぞれ4シーズンの色があります。

この中から3種類を試してシーズンを確定し、

今度はそのシーズンのドレープだけ集めて、得意な色みを見つけていきます。


Uさんには、仕事着でよく着るピンク、大好きなモノトーン、そして白で見ていきます。



まずはピンク。

同じピンクでもこんなに色みが違うことに驚きます。

スプリングで顔が華やぎ、

オータムで黄ぐすみ、

サマーで青ざめ、

ウインターで顔が色に負けましたフラッグフラッグ

(ご本人にはもっと丁寧に説明しています笑


私の中で、スプリングと確信ガーベラ

(実は初めてお会いした時からずっと思っていました。)



次はお好きなモノトーン。

ピンクに比べて、どの色も顔が冴えなくなることに気付きます。


最後に白。

私、白の微妙な色差に

「絶対音感」ならぬ「絶対“色”感」

がありまして(^_^;)

合わない白が来ると、気持ち悪くなるのですオエー

自信のある“白”で診断を確定します。


はい、スプリングウェーブ、確定。


最後にスプリングの全色を集めて、得意な色みを絞っていきます。

スプリングの中でも強い色が苦手、

淡い色、中でも淡いグリーンと淡いイエローがとてもよくお似合い。

仕事着にピンクとベージュが多いUさんに、


私「白や黒といったベーシックカラーより、色み(有彩色)を入れた方が断然お顔が映えます。オフィス制限もないですし、対面の座り仕事ですから、是非トップスでスプリング色を取り入れてみてください。ピンクも良いですが、幅を広げるならグリーンイエローを取り入れてみてはいかがでしょう?」


とお伝えすると、


Uさん「グリーンとイエローなんて全く手に取ったこともない💦想像できない!確かに似合ってるけど。。。」


とのことでした。

買わなくてもいいので、お店の鏡の前で当てるだけでも試してみて❗️できれば試着してみてください❗️とお伝えし、今日の本題へ。



(私のイメコンは、診断後がメインです)



Uさんは、フリルな仕事着ラブラブと真逆のファッションをすることで、オンオフの「切り替え」をしています。

これは絶対に奪ってはいけない。

ただ、もともと華奢で、なおかつ明るめスプリングのUさんには、

黒は重すぎるのです。


私「黒ではなくグレーを取り入れてみませんか?淡〜いグレーです」


黄みがかったグレーよ上差しなんて難しいことは言いません。

とにかく今は、「黒よりはグレー」と覚えてもらうことが先決です。


そして

私「メンズライクファッションをやめろとは言いません。

ただ、ナチュラル男子より “ウェーブ男子” のコーデに寄せていきませんか?」

と提案しました。



この時すでにUさんは、

私って本当にウェーブなんだなぁ

確かに仕事着の方が似合ってる

と感じていたそうで、


帰宅してからたちまち『骨格ウェーブ』について研究し、

1週間のメールサポートでこれでもかと質問してくださいました。


その勢いはね、

宇女高の優秀な生徒みたい(笑)

※宇都宮女子高等学校 UJK❗️\(^o^)/



分かれば分かるほど、疑問が湧いてくる。


教える方も必死です(笑)炎

私もかなり鍛えられましたw



そして2週間くらいして

「えり先生、私、初めて自分で仕事着を選べた❗️」


と嬉しい報告がラブ


100%おまかせしていたUさんが❗️

私も胸を熱くしました。


送られてきた写真は、

Uさんの素晴らしさ✨と

言葉によるお伝えが難しいことを、私に教えてくれるものでした。


つづく




🌸ご予約はLINE内ホームページへ


以下のリンクからどうぞ!


または、LINE→「友だち追加」→ID検索
『 @142pufzp 』