『覚書』2021.11.1.

 

【コロナワクチン接種後の症状】

 

*接種側の腕が筋肉痛のような痛み

(1回目の方が痛く重く数日間続いた)

*注射したところの痒み

(1回目の方が赤く盛り上がった)

*頭痛

(2回目の方が強い)

*倦怠感

(2回目の方が強い)

*接種側のわきのリンパ痛

(2回目のみ)

*悪寒

(2回目のみ寒くて寝れないあせる)

*関節痛

(2回目のみ体中が…ガーン)

*のどの痛み ※6歳、扁桃・アデノイド除去

(接種前から自覚あり)

*発熱

1回目:37.5℃

(解熱剤未使用)

2回目:37.9℃→38.2℃→38.4℃→38.8℃→38.4℃→PCR検査→38.5℃→38.2℃→37.2℃

(解熱剤計5回使用)

解熱剤で一時的に下がってもまた高熱に…

の繰り返しでした(ノД`)・゜・。

インフルエンザにかかったときのような症状で

我慢に限界を感じました(ノД`)・゜・。

 

----------------------------

 

【病院受診とPCR検査】

 

乳がんで通院している病院へ連絡し

主治医の指示を仰ぐべきだったのかも…

と、今更ながら思っていますが

そこまで考えが及ばす

地元で胆のう検査をしてもらっている

内科へ電話をし、状況を説明したところ

診てもらうことになりました

 

指定された時間に行き

指定された駐車スペースに車を止め

着いたら病院には入らないで

車内から病院に電話をして下さい…

 

…と、言われていたのでそのようにしたら

完全防備の先生と看護師さん1名が

車まで来てくれました

 

”車内診察”です車

 

わたしは運転席に座ったまま窓を開けて

問診、診察をしてもらいました

とんでもなく鼻声だったので

聞き取りづらかったと思いますあせる

さいごにPCR検査の容器を渡されて

車内で自分で唾液を採取しました

スピッツの中にストローが入ってて

そのストローを使って唾液を採取しました

結果が出るまで半日かかりました

病院から携帯に連絡が入り

先生から”陰性でした”と言われたときは

安堵の気持ちでいっぱいになりました

 

[処方薬]

*アストミン錠20mg

*カルボシステイン錠500mg

*トラネキサムサン錠500mg

*メトクロプラミド錠5mg

*カロナール錠500mg(解熱剤)

 

病院の会計も車内で済ませ

処方箋の薬も隣接する調剤薬局から

薬剤師さんが車まで来てくれて

丁寧に対応してくれました

 

薬は、PCR検査の結果を待たずに

帰宅後にすぐ飲んで

久しぶりにぐっすり眠れました音譜

 

翌朝、熱も微熱程度に…

 

今となっては分かりませんが

風邪気味でワクチン接種を延期していたら

どんな経過をたどったんだろう…

 

…と、何気に考えてしまいます

 

にしても、しんどかったなぁあせる

 

まだ咳が出ていますが

いつもの日常生活に戻りつつあります

 

そして…

 

今日、11月1日は

(あと10分で終わるけど)

 

乳がんの宣告を受けた日です

 

4年目に入りましたキラキラ

 

来月のCT検査では

脳を含めて撮る予定になっています

 

 

( ̄д ̄)ドキドキ

 

 

無事にクリアできますように…

 

 

 

さいごまで読んでくれて、ありがとうございました(*'ω'*)/♡~♡~♡~