今年の中秋の名月は

2021年9月21日

火曜日キラキラ

 

 

『一年でもっとも美しい月』

 

 

…と言われる日

 

 

さらに!

 

 

満月🌕と重なる年…

 

 

 

 

8年ぶりの珍しい現象と知り

わたしは数日前から

この日を楽しみにしてました音譜

 

 

だけど…

 

 

21時頃は

雲が立ち込めて

月が見えませんでした(ノД`)・゜・。

 

 

…でも

 

 

見たくて見たくて…

 

 

ベランダから空を見上げること

 

 

夜半過ぎ…

 

 

薄っすら見えました🌕

 

 

( ̄д ̄)お!

 

 

雲に覆われながらも見える

中秋の名月は

 

 

さすがに明るくて…

 

 

きれいに青くて…

 

 

幻想的な光を放っていました🌕

 

 

 

 

かとおもえば

 

 

今度は違う姿で…

 

 

目の前で…

 

 

妖艶な赤い光に変わりました🌕

 

 

 

 

( ̄д ̄)わぁ!

 

 

それから、さらに30分後

 

 

つ、ついに!

 

 

雲の切れ間から

 

 

中秋の名月を見れました🌕

 

 

 

 

\( ̄д ̄)/バンザイ!

 

 

感動音譜音譜

 

 

…そしたら

 

 

風が雲を運んできて

 

 

次は、おぼろ月となって

 

 

見上げる私を照らしました🌕

 

 

 

 

( ̄д ̄)あ!

 

 

なんか暖かい…

 

 

これって月のぬくもり?

 

 

また感動音譜音譜

 

 

つぎも見たいな…

 

 

こんどは月見団子食べながらキラキラ

 

 

さいごまで読んでくれて、ありがとうございました(*'ω'*)/♡~♡~♡~