2021年6月18日(金)病院→道の駅→実家 

 

前々から

「今日は寄り道して帰ろう♪」

 

…と、考えていました←通院初!

 

朝、病院へ向かいながら

新しくオープンしたカフェ行こう!

そのあと道の駅にも!

 

って…

 

でも、病院終わったら

朝の勢いがどっか行っちゃった💦

 

( ̄д ̄)なんだかなぁ~

 

おなかもあまり空いてない…

 

…で

 

カフェはまた今度←出た!引っ込み思案

 

だけど!

 

いつも横目に見ながら通過していた

道の駅は寄りましたキラキラ


ネットで見て食べたくなった

名物の『五平餅』が欲しかったから♪

 

平日で人も多くありませんOK

 

『五平餅』は←中部地方(山間部)の郷土料理

こどもの頃、家族で足助町へよく遊びに行き

行くと必ず食べていました

 

もちもちしてて、とっっても

おいしかったなぁ

 

…そんな事を思い出しながら

お目当ての『五平餅』のみそ味と

隣で販売していた『美河フランク』も買って

実家へ行きました

 

道の駅から20分くらいです車

 

『五平餅』を母に渡すと

「なにこれ?どっか行ったの?」

と、聞かれたので…

 

( ̄д ̄)「うん、道の駅行った」

 

…とだけ、言いました←病院は言わない(笑)

 

私がさっそく食べ始めると

食後のはずの母も食べたくなって

いっしょに食べました♪

 

つぶつぶ感があって

よく食べてたのとはまた違う食感で

とてもおいしかったです合格

 

じつは!

 

この『五平餅』、正式名がありまして…

 

その名は…

 

『開運 家康御幣

 

食べないと見えないけれど

棒に刻印がされてて

縁起ものの『五平餅』なのですキラキラ

 

…そして

 

”開運”に、(とても)反応しやすい

性質を持つ私は…

 

「食べた分だけ運が開けるかも!」

 

と、本気で考えるタイプ(笑)

 

だから…

 

( ̄д ̄)」よし、食べるぞ!

 

( ̄д ̄)/つぎはエゴマ味!

 

…と

 

気分がノリノリです♪

 

 

さいごまで読んでくれて、ありがとうございました(*'ω'*)/♡~♡~♡~