2021年6月18日(金)皮膚科→外科→皮膚科 

 

(つづき)

 

私が言った

「2017年のマンモ画像が見たいです」

の、マンモとは…

 

2017年

10月18日…エコー、マンモ検査

10月19日…乳房MRI検査

10月25日…針生検

11月1日…『右乳癌』確定

-----転院-----

11月21日…術前検査

12月12日…右乳房全摘手術

…を経て現在

 

↑この流れの中のマンモのこと

 

今とは違う、転院前におこなった

『右乳癌』確定前のマンモグラフィ検査

だったんだけど、なぜか先生から

何の説明も無くって💦

 

一生見れないと思っていた

今は無き右乳房のマンモ画像…

 

それがありました乙女のトキメキ

 

3月に存在を知った私は今日

「2017年のマンモ画像が見たいです」

…と、主治医に切り出し

「この画像だけ見てないんです…

前の病院のですけど見れますか?」

 

と、言うと…

 

「◯◯(病院)のですね←即答Σ(・ω・ノ)ノ!

コレクションに入れるの?」…と

冗談交じりに言いながら席を立ち

「じゃあこっちへ…」と、診察室の奥の

机の方に誘導してくれました

 

( ̄д ̄)や、やさしい

 

そして、パソコンを操作して

「たくさんあるから…これでいい?」

と、モニターに表示してくれて

写真も撮らせてくれました

 

【2017.10.18.】

乳がん検診から

そのまま外来へ直行した

”魔”のマンモ検査(MMG)画像です

▲縦方向に挟んだ画像

 

▲上下方向で挟んだ画像

 

▲並べるとこんな感じ

 

( ̄д ̄)最強に痛かったなぁ

 

画像で”癌”とは分かりづらく

翌日のMRI検査、一週間後の生検で

『右乳癌』が確定しました(ノД`)・゜・。

 

”高濃度乳房”について聞いたところ

数値で決められてるわけじゃなく

Drの判断になるので

そのとき見た人の主観になると…

 

( ̄д ̄)そうなんですね~

 

念願のマンモ画像を見た後は

元の席に戻ってから

5月にやった『骨密度検査』と

改心してウォーキングを始めた事と

目の『眼底検査』の報告をしました

 

主治医は、骨密度の数値を

※腰-0.9%、右大腿骨-1.4%、左大腿骨-2.0%

書き留めて(すべて減少💦)

診察が終わりました

 

12時をだいぶ回っていたので

寄り道せず皮膚科へ

向かいました

 

 

さいごまで読んでくれて、ありがとうございました(*'ω'*)/♡~♡~♡~