2021年5月31日(月)予約11:30 

 

きょうは、一週間前の再診で

皮膚科を受診しました

 

じつは今月3回目の病院です

 

5/21(金)雨検体検査(採血採尿)

5/24(月)くもり腎内科→外科→皮膚科

そして今日…

5/31(月)晴れ皮膚科再診

 

皮膚科の女の先生は

うらやましいくらい、かわいくて

それでいて、一本芯の通った

凛々しさがあります…

 

 

視診後…

 

 

先生

「その後どうですか?」

 

「痒みはだいぶおさまりました…

でも、土曜日に薬を飲み忘れたら

また痒くなってしまったので

薬のおかげで痒みが抑えられて

いるんだと思いました」

 

先生

「始めの痒みは強く出るので

しばらく薬を飲んで

痒くなくなってきたと思ったら

朝をやめて夜だけ飲むという風に

薬を減らしていってください…

それで、痒みが出なくなったら

もう飲まなくてもいいです」

 

「分かりました…あの、先生、

ちょうど痒くなった21日の日に

採血と採尿をしました…

(5/24の腎臓内科の診察で必要な

検体検査を当日でなく事前に行った)

…それで分かったんですけど

血液検査の白血球の分画で

”好酸球”が高かったんです…」

 

先生

「あ、少し高いですね…

(PCで血液検査の結果を確認)

数値から” そのとき痒かった ”

ということが分かりますね…

…でもこれは

痒かったという結果であって

原因ではありません」

 

「あッ💦そうですね…

原因は、アレルギーでしょうか?」

 

先生

「アレルギーとは言いきれません」

 

「なら、乳がんで全摘したあとに

放射線治療をしたからですか?」

 

先生

「右側だけの症状からすると

その可能性があります…

アレルギーなら右側だけじゃなく

全体的に出るはずなので」

 

「そうなんですね、えっと…

2018年の5月~6月の40日間

胸壁と断端陽性部分に照射して

その3ヵ月後の9月になってから

かゆみがぶり返しました…

…でも、その一度だけで

あれから3年ちかく経ってます」

 

先生

「何年も経ってからでる事もあります

…リンパはとってますか?」

 

「手術でセンチネル(生検)※転移検査

をやった時に、いくつかはとったと

思いますけど

郭清はしませんでした」

 

先生

「リンパを全部とると

酷くなりやすくなりますが

全部じゃなくてもとってますので

リンパのながれは悪くなります…」

 

「当初は気にして、リンパマッサージとか

やってたんですけど💦💦

今は何もやってないです(ノД`)・゜・。」

 

先生

「対症療法しかないです」

 

「あッ💦はい、これから気を付けます」

 

先生

「外科は次いつかかりますか?」

 

「来月の6月18日です」

 

先生

「では、外科の前に見せて下さい」

 

「はい、分かりました!」

 

…というような会話を

皮膚科の先生としました…

 

( ̄д ̄)カワイイ...

 

症状の出方から、乳癌による手術と

3年前におこなった放射線治療が

痒みの原因のようです(ノД`)・゜・。

 

なので…

 

これからは、リンパにも注意しながら

早めの対応で悪化させないように

しようと思いました(^^♪

 

そして!

 

ここから、+α

 

きょうは、梅雨の晴れ間で

あまりにも青と緑がキレイな日で

いつになく写真をいろいろ

撮ってしまいました乙女のトキメキ

 

…ので!

 

毎回、病院の駐車場から

この景色を眺めています(´▽`*)

 

きょうはとっても鮮明♪

( ̄д ̄)あおい~

 

景色を見ながら

車内で昼食をとりました

 

これは食後のデザートキラキラ

( ̄д ̄)/ファミマの!

 

太陽が高くなったころ

駐車場を出ました

 

運転しながら撮影♪

( ̄д ̄)みどり~

 

そして、『天空の病院』(勝手に命名)

をあとにしました

( ̄д ̄)/さよなら~

 

くねくねしながら

くだって下界へおります

( ̄д ̄)みどり~

 

下界に到着!

( ̄д ̄)あつい~!

 

帰り道…

 

何気にいつもつい見てしまう

ひとりぼっちの木

( ̄д ̄)たぶん松!

 

名鉄と並行する国道にて…

 

この先、”撮り鉄”(電車撮る人)が

カメラ片手に立っているところがある

居るかな~?

 

あッ!ちょうど電車きた!

(; ̄д ̄)”撮り鉄”おらんしガーン

 

目的の電車じゃないもんでか??

 

 

走ること

かれこれ30分

もうそろそろ市が変わります

 

 

さてッ

病院モードから

気持ちを切り替えよう(^^♪

 

そして!

 

今日で5月も終わり

6月からブログ3年生ですキラキラ

 

…細々とだけれど

こうして続けてこれたのも

見に来てくれる方が居るからこそで

おかげで私は病気を受け入れて

前を向くことが出来ています♪

 

いつもいつも

本当にありがとうございます!

ブログ3年生に進級したbuchikoを

これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>

 

病院入口の石垣にて…

 

さいごまで読んでくれて、ありがとうございました(*'ω'*)/♡~♡~♡~