(つづき)

 

2020年10月13日 

先月の歯科健診の再診、混んでたけれど

ほぼ待ち時間なく呼ばれました…

 

…そして

 

歯科先生の第一声

 

Dr「◯◯先生(Dr.I)に会ったよ」

 

え!?

Σ( ̄д ̄;)

 

私「◯◯先生に会ったよ?」

 

ビビってオウム返し

Σ( ̄д ̄;)

 

私「な、何か言ってました?」

 

動揺が隠せない

(; ̄д ̄)

 

Dr「聞いてない、守秘義務だから」

 

守秘義務!?

聞かんかった!?

ざっくばらんな先生が??

Σ( ̄д ̄;)

 

私「しゅ…」

 

私は言葉に詰まった…

 

…そして

 

口をあけ

診察が始まった…

 

こんな感じ…

( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)

 

知覚過敏の

歯科健診の第2弾です

 

と、同時に

 

わたしの(勝手な)妄想も始まった

 

隣市の通院先の口腔外科で

私を担当したDr.Iに会ったと聞いて…

 

…スペクタクル巨編

 

【自問自答THE妄想】

 

「ほんとに聞かなかったの?」

 

疑いの眼差し…

(; ̄□ ̄)( ̄□ ̄;)(; ̄□ ̄)

 

…いやいや先生!

 

ほんとは聞いたっしょ

だって私、乳癌&高血圧、おまけに

腎機能弱いときたら冷や汗ものじゃん

治療や投薬するうえでもさ!

この状況は診療情報優先で聞くっしょ

 

さらに疑う…

(; ̄□ ̄)( ̄□ ̄;)(; ̄□ ̄)

 

「守秘義務?担当のDr同士で?」

 

…いやいや先生!

 

聞いたっぽい雰囲気かもしだしてる!

 

じつは私が治療をごねた患者だと知り

話題にしようにも出来ないのでは?

 

疑わずにはいられない…

(; ̄□ ̄)( ̄□ ̄;)(; ̄□ ̄)

 

「直接会ったのに守秘義務??」

 

…いやいや先生!

 

万が一の医療事故を念頭に置き

安心安全な歯科診療を心がけるがゆえ

電話じゃなく、わざわざDr.Iに会って

「buchikoって患者の事なんだけどさぁ…」

って、詳細確認したんじゃないの?

 

妄想が止まらない…

(; ̄□ ̄)( ̄□ ̄;)(; ̄□ ̄)

 

「友達同士なんだよね???」

 

…ねえねえ先生!

 

プロフィールから計算すると

9年前の医療センターから友達って

いったら”親友”の域に達してる!

確実に情報共有とかしてさ

ざっくばらんにカルテ以外の事も

話したんじゃないの?

 

さらにエスカレート…

(; ̄□ ̄)( ̄□ ̄;)(; ̄□ ̄)

 

「研修医からの付き合いでしょ?」

 

…ねえねえ先生!

 

私、Dr.Iに3ヵ月間治療してもらったの

乳癌で放射線治療目前だった

私の事、Dr.Iだったら覚えてると思う!

「あ~態度悪かった患者だわ」って

「この患者、抜歯2本拒否ってさ

1本なら抜いてもいいってだだこね

手こずらせたんだわ~」って情報

すでにコンプリートしてんじゃないの?

 

ヤベ~

(; ̄□ ̄)( ̄□ ̄;)(; ̄□ ̄)

 

「す、す、すいません!」

 

…ねえねえ先生!

 

あの時の私、乳癌にたそがれ中で

とがってたんですよ💦

今の私、3年前とは違うんですよ💦

 

💦💦!

(; ̄□ ̄)( ̄□ ̄;)(; ̄□ ̄)

 

も、もしや!これって因果応報?

 

…ねえねえ先生!

 

Dr.Iをブログのネタにしたから

偶然が重なりながら3年後のいま

わが身に降りかかってきてるのかな?

 

怖~!

(; ̄□ ̄)( ̄□ ̄;)(; ̄□ ̄)

 

まさかアメブロのトピックスに

掲載されるとは思わなかったんだよ💦

 

って言いつつ添付する…

 

 

そうこうしているうちに…

 

2回目の歯科健診が終了(^^♪

 

と、同時に

 

私の壮大な妄想も完了(^^;

 

そして…

 

歯科先生から

「これからの治療はどっちにする?」

と、聞かれたので迷わず答えました…

 

( ̄д ̄)/「こっちにします!」

 

…と

 

歯科先生へ

「改心した私の姿をお見せしましょう!」

そして、その節は

「しかと!Dr.Iへお伝え願います<(_ _)>」

 

…これが

歯科クリニック変えた、そのワケ!

 

…ここが

ふっしょくを願った、その歯科♪

 

 

さいごまで読んでくれて、ありがとうございました!(*'ω'*)/♡~♡♡~