2020年11月24日(火)予約11:30 

 

 

『経鼻内視鏡検査』とは

俗に言う”胃カメラ”で

今日、いよいよ初体験です

 

 

…のはずが!

 

 

私の鼻腔が狭くて入らない!!

 

 

もともと通りの悪い右の鼻からは

痛すぎてムリだった(ノД`)・゜・。

 

 

その点、反対側はスースーだから

いいと思ったんだけど…

 

 

左も途中から入ってかんじゃん💦

 

 

バタバタと鼻腔を広げる処置をして

再トライしたんだけど…

 

 

「痛くないからもっとツッコんでいい」って

私、言ったんだけど…

(もう投げやり)

 

 

「ごめんね」って

看護師さんは何回も言いながら

頑張ってくれたんだけど…

 

 

「ちょっとムリですね」って(ノД`)・゜・。

 

 

…あのぉ

 

 

鼻ムリ確率って何パーくらいなんだろ?

 

 

検査前の説明では

ほぼほぼ鼻からいけるっぽい

口ぶりだったけどさ…

 

 

技術の進歩で

カメラも管も小さく細くなって

鼻からならオエッてならないって

どすごい喜んだのにさ…

 

 

私の鼻腔どんだけ狭いんだよ(ノД`)・゜・。

 

 

もしダメだったら

口からって聞いてたけど

実際、口からになるかと思うと…

 

 

ショックが大きいよ(ノД`)・゜・。

 

 

じゃあ、鼻の準備についやした時間は?

(未練タラタラ)

 

 

バンバン

鼻の麻酔きいてて

準備OK!あとカメラ入れるだけ

状態なんですけど…

(未練タラタラ)

 

 

そのための

両方の鼻に入れたゼリーが

ダーダー

たれてくるんですけど…

(文句タラタラ)

 

 

…なのに!

 

 

 

先生は

さも簡単に言いました!!

 

 

 

「じゃあ口で」…って

 

 

 

Σ(´∀`;)げッ!!

 

 

 

「麻酔するから口あけて」…って

 

 

 

ΣΣ(´∀`;)えッ!?

 

 

 

「にがいけどスプレーだから」って…

 

 

 

ΣΣΣ(´∀`;)はッ?

 

 

 

ま、また麻酔すんのぉ??

 

 

 

(;´Д`)あ、あの~

 

 

 

…もう

 

 

 

ひっちゃかめっちゃか

なんですけど…

 

 

 

顔面が…

 

 

 

 

 

 

このあと…

 

 

 

私、仕事行くんですよ(ノД`)・゜・。・゜・。

 

 

 

(経口内視鏡検査へつづく)

さいごまで読んでくれて、ありがとうございました!(*'ω'*)/♡~♡~♡~