2020年5月8日(金)予約10時

 

今日、ついに『骨シンチ』の結果を

外科の主治医から聞きます

 

どんな検査でも、結果を聞くまでは

気が気ではありません…(;゚Д゚)

 

とくに、今回の『骨シンチ』では

検査中に予想外の激痛に襲われて

しまったため、脳内が”骨”だらけに…

 

…気になって気になって(ノД`)・゜・。

 

「ステイホーム」の自粛と重なって

私の探求心は、あらゆる角度で

”骨”を考える結果となり、おかげで?

知識を身に付けられました…

 

”骨転移”の悪性所見までしか

ブログになっていませんが

外科受診日の前日まで

いろんな所見を(勝手に)想定して

(勝手に)シミュレーションしました

 

”骨転移”以外の骨の疾患を…

 

整形外科領域の”骨”関連

腎臓内科領域の”代謝”関連

そして、シンチの結果次第では

放射線治療後の”誘発性”も

あるのか?とか考えがおよんで

別名”暴走”とも言います(笑)

結果、”遺伝子”関連のECD、LCH

まで到達しました…(^^;)

 

そして、一番最後に今日の

外科受診のシミュレーションをして

取りまとめたのが、これです…

▼受診用のメモ

私は、どの科を受診するにしても

前日にシミュレーションをします

別名”妄想”とも言います(笑)

メモっとかないと診察で

頭ん中が真っ白になるので…

 

緊張しいなのです(^^;)

 

 

…そして、受診日当日

 

ついに私の”骨”が明らかに…

 

最近のご時世にしては

めずらしく、診察の待時間が

途中で「60分待ち」になりました

 

私は、思いのほか待ってから

いつもの3番診察室へ入ると…

 

主治医の第一声が…

 

「さっき呼んだのに、来なかった

から一人とばしたよ」

 

( ̄д ̄)え?

 

私は、”妄想”に没頭し過ぎて

自分の番だと、まっったく

気が付いていませんでした…

 

( ̄д ̄)あ…

 

そして…「60分待ち」は

自分のせいだったんだと

ここにきて判明もしました…

 

(;゚Д゚)「え?あ…」

Σ(゚Д゚)「ち、遅刻しました!」

(ノД`)「せ、先生ごめんなさい!」

 

…と、今までに無い動揺をして

主治医から検査報告を受けました

 

『骨シンチ』の結果は

主治医がPCモニターに

撮影した画像を表示させて

説明をしてくれました…

 

私は、自分用に画像がほしくて

「この写真撮ってもいい?」と

主治医へ聞いたところ

「撮らなくても画面印刷のでいい?」

と、いつもの穏やかな口調で

言って印刷してくれました(^^♪

▼Series1を画面印刷

▼右側が痛くて体が曲がってる

…それで

 

『骨シンチ』の結果は…

 

【RI検査報告書】(文言そのまま)

<臨床所見・診断・検査目的等>

乳癌術後(右)

右肋骨付近の疼痛 骨転

移除外目的既往:右肩関節周囲炎

<所見>

両腎に集積を認める。

骨に異常集積を認めない。

軟部組織に異常集積を認めない。

<診断>

転移を指摘できません!

転移を指摘できません!!

転移を指摘できません!!!

(実際は一行のみです)

(手が勝手に…)

 

…ということで

 

『悪性否定』の結果を頂きました!

 

うれしい限りです(^^♪

 

訪問して下さった皆様へ

ゴールデンウィークから

長きにわたり、かれこれ2週間

大変ご心配をおかけしました<(_ _)>

 

そして、ありがとうございました!

 

5/12に骨密度検査

5/18に腎臓内科

と、”骨”ブームはしばらく続きますが

検査結果が出たので、とりあえず

ひと段落つきました(^^♪

 

心細くならず、ここまでこれたのは

気にかけて下さっている

皆様が居てくれたおかげです

 

本当に、ありがとうございました<(_ _)>

 

 

▼15時に帰宅し、16時~リハビリへ

 

 

結果報告のあと…

 

骨シンチの事から

色々な方向性の話から

疑問、質問、相談したい事が

山盛りあったので

30分?もっと?

主治医と話をして

”考え方”や”解釈の仕方”なども

聞かせてもらいました…

 

(つづく)

さいごまで読んでくれて、ありがとうございました!(*'ω'*)/♡♡♡~

それと、ブログの更新が遅れ、報告に時間がかかってしまい

すみませんでした<(_ _)>やっとこせ落ち着けます(^^♪