【ここまできたら】 2016年5月22日(日)食後 

 

「パパに言わないで」…

 

これは、入学して給食や授業が

始まった頃、みんなのように

出来ない自分を気にして

ジュンが私に言った言葉です

 

そして、

「うん分かった」と

私は軽率な返事をしていた

 

あれから今日まで

ずっと黙ってたけれど

夕方”事件”が起きてしまった

 

…これはもう、言わざるを

得ないと思いました

 

言って、説明して、ジュンを

家族でサポートしないと…

 

そう思った私は、”事件”が

発生した日の夜

 

「パパに言わないで」…と

言われていた”パパ”に

打ち明けました…

 

…食後のタイミングで

テレビを見ているジュンから

離れた奥の部屋へ行って…

 

…まず

 

ジュンが”聴覚過敏”な事

 

でも、よく頑張ってて

担任の先生が分かる人だから

大丈夫と付け足した

 

次に…

 

私が”付き添う”事

 

これは、学校の配慮で

受け入れてくれてるから

大丈夫と付け足した

 

最後に…

 

ジュンに”言わない”事

 

このことは、本人が

すごく気にしているから

内緒でと付け足した

 

…すると

 

足で床をドンドンと

踏みつける音がこちらへ

近づいて来ました…

 

ん…ジュン?

 

と思った瞬間に

部屋の入口のドアが

勢いよくバーン!と開いた

 

ジュンが私の方をキッと

にらんでいます…

 

…え?

 

そして、ドアの取っ手を

ギュッと握ったままで

ジュンが叫んだ…

 

「ぜんぶ聞こえとるわー!」

 

…と!

 

(゚Д゚;)「……」

 

ジュンの怒りよりも

悲愴感しかない表情が

私の胸に突き刺さった…

 

…この状況は

 

ジュンからしてみれば

ママの”裏切行為”です

 

どんな理由があろうとも…

 

信頼関係が崩れた

 

さいごまで読んでくれて、ありがとうございました<(_ _)>