2017年11月22日 追記

 

手術は2017年12月12日で

その3週間前の11/21(火)

に「術前検査」をした…

 

内容は

 

1.肺のレントゲン検査

2.呼吸機能検査

3.心電図検査

+

採血

 

このなかで

検査にひっかかった

 

3.心電図検査のことを

書いておこうと思う…

 

わたしは

2種類【A】と【B】の

心電図検査をやりました

 

【A】

ノーマルタイプ

『心電図検査』

安静状態でベッドに寝た状態で

電極を手足と胸部につけて検査

…この波形から拍動のリズムの

異常(不整脈)や心臓の機能的な

異常を知ることができる

(心筋梗塞etc)/検査5分程度

 

【B】

マスター2段階法

『運動負荷心電図検査』

【A】を記録したあと、2段の階段を

一定回数上り下りします

…その運動の前後に心電図を

記録しその変化によって心臓の

疾患などがわかります

(狭心症etc)/検査15~20分程度

 

…ざっくりこんな感じ

 

で、

検査の翌日のきょう

主治医から電話きて

「精密検査」だってさ…

 

 

あのさ、

検査の日って初診ですごい

過密スケジュールだったじゃん

…脱いだり刺したり

 

さらに、

術前検査が最終項目だったじゃん

…4つ目!午後4時すぎ!

…検査前すでに疲労度MAX

 

直前の「細胞診」で、

メンタル的にもダメージ受けたじゃん

…両乳に不安抱えた

 

そのあたりが影響するとかってない?

 

 

心電図検査の【B】はホント苦しかった

…階段の上り下りは「一定回数」の前にへばった

…ターンして階段を上るとき何度もコケそうに

…疲労で「運動負荷」が”半端ない負荷”だった

 

 

だから、

少なからず…

 

疲れてないときにやったほうが

 

「 絶対いい!」と思った