別の会社からもらった目的地のデータ

ゼンリン地図にを入れる作業をしていました。

 

作業手順もエクセルでもらってその通りやってもできなかったので

電話で問い合わせてみたのですが、現場に出てて分からないので

夕方パソコンを持って来て欲しいとのことになりました。

 

夕方といっても何時になるか分からないし

待たせては悪いと思う私の良心から17時頃には家を出て

いつ連絡が来てもいいように用たししながら、その会社の近くを通っていました。

 

そしたら、電話が入り会社に着いたとの連絡かと思ったのですが

「ここの設定を変えてみたらどうですか?」と言われたので

路肩に止めて動きの悪いパソコンを開き、やってみたらなんなく出来ました。

 

どうやら渡されたエクセルの手順がひとつが間違っていたみたいです。

 

私のやり方が間違っていたのじゃなくてホッとし

そのときは嬉しい感じがあったのですが。

 

よくよく考えたらそっちのミスで会社の近くまで来てしまったし

帰りに帰宅ラッシュに巻き込まれ、家に着いたのが19時になり

なんか腹が立ってきてしまいました。