エアーマックス95、流行っていましたね。

黄色とグレーのやつ。

 

履いている靴を持っていかれる

エアーマックス狩りとかいう事件もありましたし。

偽物も多数存在しましたね。

私は当時この赤いやつが欲しかったのですが
今みたいにネットショッピングが無かったので簡単には手に入らなかったですもんね。



 

そして時は過ぎ、1996年

チラシでエアマックス96が

富岡のとある靴屋さんで入荷していると書いてありました。

 

少年時代の私には家から富岡までどのくらいかかるか分かるはずもなく

1時間以上かけて親に連れて行ってもらいました。

ありましたエアマックス96。
28.5センチのものが。

こんな大きなやつ履ける人がいないから

売れ残っていたのでしょうね。


私は28.5を買いましたよ。
 

それ以降この靴を見かけることもなかったですし

今でも買っておいてよかったと思っています。


そしてブームも過ぎ去り

大人になった私でも28.5の靴が履ける足のサイズにはなりませんでした。
 

下駄箱にしまってあったエアマックス28.5は

いつの間にか兄が履いていました。

 

つま先はぶっかぶかですが

靴紐をちゃんと閉めていれば、どのサイズでも履けるもんですよね。