間食の正しい取り方。 | 4丁目の夕日

4丁目の夕日

ニューヨーク蓮田店
~スタッフブログ~

4丁目の夕日です。

 

今日は健康的なお話。

 

体重や血糖値などが気になる方でも、

 

間食(おやつ)は楽しみたいもの。

 

この間食は、その名の通り、

 

「食事と食事の間」にとるのが、

 

ベストタイミング!

 

正しく間食を取り入れることで、

 

食欲をコントロールしやすくなり、

 

太りにくい食習慣が

 

身につきやすくなります。

 

例えば食事と食事の時間が空きすぎると、

 

次の食事でドカ食いや早食いしてしまう・・。

 

これによりカロリーオーバーに

 

陥りやすくなるので、

 

間食を有効に活用しましょう(笑)

 

出来れば、一回の間食に200kcal以内で。

 

数字だけだとわかりづらいので、

 

バナナやキウイなどのフルーツ、

 

ヨーグルト、チーズ、ナッツ類、

 

全粒粉やふすま粉を使ったパンやクラッカー、

 

大豆を使ったシリアルバーなどなど。

 

食べる分だけ用意して、ゆっくり食べることで、

 

「食べ過ぎた!」ってことも防げます。

 

賢く間食を取って、健康的な毎日を。

 

なので、間食にカップラーメンを2個は

 

やめときましょうね~(笑)

 

彩の国 パチンコパチスロ感謝デー

 

本日も抽選会ありますので、ぜひご参加アレ