こんにちは

okyoonee です

 

咲ちゃん(彩風咲奈)のディナーショーの

配信を視聴しました

「ラストミッション」

 

 

“ラストミッション”は

雪組みんなの今後を見届けるっていう

咲ちゃんの想い

胸が熱くなるね照れ

 
最後まで、ひたすらひたすらに
カッコいい男役を追求する姿勢が
清々しい
 
ヤンさん(安寿ミラ)の振り付けの
男役 縣 千 くんとの濃厚タンゴ
膝から下がめちゃくちゃ長いふたりが
どう脚が絡み合ってるのか素人には
謎な動きの高速足さばきに
テレビの前に乗り出して観てたわ
びっくり
 
咲ちゃんコンサート
ベルサイユのばらのフィナーレ
サヨナラショー←まだ見てません
そして、このディナーショー..と
それぞれの構成とセトリが
完璧過ぎて
咲ちゃんの拘りと
先生方の愛を感じずにはいられない
 

さて、翌日は
宙組特別公演
「ル・グラン・エスカリエ」
 
私はこの公演は、申し込んだ抽選は
全て、ハズレて
友会の先着順も取れなくて
え~っ1回は観たいよ~アセアセ
一般前売りの先着に懸けていたのだ
 
先着発売の朝、すぐに
ログインできて
発売直前まで
ログインキープできていたので
勝利は、確信していた💪
 
が、しかし!
10時とともにアクセスするが
一向に買えない
そもそも売っていたのか???
と、疑いすら出てくる
 
10分も過ぎると、焼け野原状態に×××
あーぁえーんえーん
しかし、右横の立ち見席欄は
充分に残っているではないか!
 
う~ん、立ち見...🤔
 
しばし、考えてログアウトしようとして
料金を見て、驚愕した
 
....1000円(税込)
 
えーっ!特別公演で
80分ショーのみとはいえ
1000円って、どーゆーこと?
なんぼなんでも安すぎでしょ!

普段、何時間も立ち仕事の私
80分のショー
全然、余裕でしょ👌
と、ポチしました
これで、1回は観れると安堵したのよ
その後、ジム友から
7月のチケットを譲り受けたので
計2回は観に行けたのだけどね
 
この感想は
7月のブログに書いたので
今回は、ほぼ割愛するけれど
 
1回目の観劇で
覚醒度が凄かったと思うNo.3って
書いたのだけれど
今回、プラスして
これだけは言いたい😤
 
歌で聴かすショーだから
そりゃみんな歌ウマいのはわかってる
初回で驚いた下級生も
高値安定の上級生達もみんな
どんどん進化してるの
 
それでも尚、え~!!って驚いたのが
こってぃ(鷹翔千空)よ
ジャングルの場面(BLUE MOON BLUE)
蛇のまま、ソロ歌唱
い、いつの間に
こんなに歌が上手くなってたの
もとから上手いけど
 
 

 

またもや

キキちゃんの“愛の旅立ち”で

オペラでガン見してる目から

涙があふれた

 

 

で、A席もB席も座ったことがない私

立ち見席は、どうだったのか?




標高、高っびっくり ⛰️


ミラーボールより高いけど

大階段の一番上の方が見切れるくらいで

視界良好👌

宝塚劇場ってホントよくできてる


先日の御園座が、最前列で

今回が、最後列って

振り幅凄まじいわー😂


ニューバランスのスニーカーと

軽いリュックで臨んだんだけど

腰あたりに手すりがあるので

もたれかかれるので、楽だった

 

三千円の使い方1000円の使い方

これ以上のコスパって、たぶんないと思う

1000円って映画も観られない

ランチも、今や1000円って難しい

どんどん進化しているショーで

耳も、心も満たされるおねがい

どんだけすごい1000円

80分のタイパも、サイコーよね

 

観ている時は

もえこちゃん(瑠風輝)の声に

うっとりだったけど

一日の最後に蘇ってきたのは

ずんちゃん(桜木みなと)の

セ・マニフィークの掛け声だった

ずんちゃんの声量、凄いわぁ

 

7月の公演で

周りの席の何名かは

拍手していなかったのが

気になったんだけど

今回はね

B席後方席&立ち見席とも

まるで野鳥の会のごとく

双眼鏡オペラ操作に追われる中

みんな温かい拍手を送っていた

これは、嬉しかった☺️

オバサン、いつも親目線なんでね

 

 

立ち見席って

フォーメーションの綺麗さと

複雑な舞台照明がよくわかり

下から湧き上がる拍手を体で感じる

 

初めて立ち見席、なかなか良きでした

3時間はムリだけれどね  おいで

 

 

おまけ


80分の立ち見って疲れなかったので

トレランシューズ、買いに行ったの

上野のアートスポーツまで


いろいろ履いてみて...

ゴアテックス素材のを奮発した





今日の観劇の22倍のお値段って...


シューズが高いのか...

特別公演が安すぎるのか...(笑)

 

では、またね バイバイ