ごきげんよう


okyooneeは、朝の情報番組で観た

「天空の贈り物」(by KAGAYAさん)が 

どーしても見たくなって

早速、横浜そごう美術館まで

行ってきたのですよ








https://www.sogo-seibu.jp/yokohama/topics/page/sogo-museum-kagaya.html




入口


中に入ると、ブースごとに進む


・四季の星空

・月のある空

・オーロラ

・天の川を追う星の旅

・天空を映す

・一瞬の宇宙


なんと、100点もの写真が見られます


作品は、SNS投稿OK🙆‍♀️

と、書いてあったので

少しだけ、紹介

私のスマホのカメラなので

伝わるかな

でも、幻想的な素晴らしい写真だ

っていうのは、伝わるよね




風の通り道 礼文島


夜空の宝石たち 北海道


中秋の名月 東京


神磯の月 茨城県


天と地の交響楽 アイスランド



銀河の果ての南極光(サザンライツ)

 ニュージーランド南島


セレスティアル・ゲート

 チョーク諸島、ジープ島


銀河のほとりで

 ボリビア、ウユニ塩湖


この写真は、テレビで紹介してた

やっぱり、条件が揃って揃って....

ようやく撮れるであろう貴重な写真だ




星の写真の横には、↑このように

星座が書いてあるのが、多いよ



満月彩花 新潟県



長岡の三日月 新潟県


月虹の向こうに ハワイ島


天空のリング 埼玉県



KAGAYAさん

天空を愛し

自然を敬い

最先端の機材を駆使し

確かな技術力が備わる


あの一瞬の自然の表情を捉える為に

風や雲や太陽が

広い天空が

一瞬だけ、KAGAYAさんに味方する


そんな、偶然の重なり合った

最高の1枚を見ることができる

そんな尊い写真の数々が

見ることができる


会場内は、宇宙を感じる癒しの音楽が

流れている

会場を出ても

心に余韻の残る素敵な写真展だった



購入したポストカードは↓




上のが、京都の夢色の軌道-桜-


下のが、銀河のほとりで

 ボリビア、ウユニ塩湖


7/1まで開催してるから

機会があれば、ぜひ


ではまたねバイバイ